見出し画像

note9周年にして、思うこと

note9年記念メダルいただきました✨✨✨

実のところ、当初は手応えなさすぎて、
限られた著名人の限定ブログみたいな趣だったし、
投稿しづらく、活用の仕方もよくわからず、誰に尋ねようもなく、
書いていてもモチベーションも何も保ちづらかったので、

スマホ更新ごとに、アプリを継続してはきたけれど、
ほぼ、読むほうも書くほうも、やっていませんでした。

昨年、久々に覗いてみたら、
まず、たくさんの記事が見やすくなっていて、読みたいかたに出会いやすくなり、
自分も書きやすくなって、
ようやく参加できるようになった感じ。

以前は、アップされていた記事を見つけるのもわかりづらかった。

単純に、読むのも書くのが楽しくないと、続けられない。
読みたい、書きたいが両立するからこそ、参加する意義があると思う。

現状、ブログやFacebookほど、建前でかためるしがらみもないし、
今のnoteは、本当に使いやすいし、居心地いいと思えます。

続けてよかったと、今は心底思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?