見出し画像

やらかし 2024/07/24

昨日の日記、怒りのあまり、現在かかげ先生が失言してしまったことではなく、シンプルな活動方針への不満を書いているだけで、普通に良くなかったのかもと思い始めた。なぜなら弱っている時に別の尺度から批判するのは卑怯なため。いや、でも本心ではあったな。ここはそういうことを書く場だったのでは?直接叩きに行ってないし自分はただただ嫌いということを言いたかっただけなのでタイミングだけがカスだったということで手を打ちませんか?(?)失望された方、すいません。私はカスな人間です。

こういう言い訳するのを含めてもキモイな~。結局Twitterと同じ運営の仕方になって来ている。気を取り直して、軽めの話題をのんべんだらりと書き連ねる場として機能させていこうと思う。ただ今回のことは本当にごめんなさい。

軽いドジをやらかした報告をしようと思う。三つある。
一つは飲みかけのコーラを冷凍庫に入れて、そのまま放置。現在そのせいでコーラを飲めてない。なんで冷凍庫に入れたかというと、外で買って来たコーラを冷蔵庫に入れようと思った際に「すぐにまた飲むし、早く冷えたほうが良いだろう。」と思い冷凍庫にコーラを投入。結果そのまま飲むのを忘れ今に至るという訳だ。なんで今さっきやろうと思った事を忘れられるんだろうか。これ関連でいうと、今日バイト中にこの現象が起きていて、さっき調理したオーダーを、調理したかどうか忘れるということがあった。調理し終わったオーダーを削除し忘れていたのが悪いのだが、普通はついさっき調理したオーダーなんて覚えているのが普通だと思う。三つ目に、水出しコーヒーのパックが入りづらい容器を購入したということだ。なんで大きさを把握していないまま容器を買った?多分容器を買った理由も、「なんか形が好きだったから。」とかなんだけど、(自分でももう忘れている。)優先事項が衝動性任せすぎる。確か水出しコーヒーを買った時も、KALDIでコーヒーを試飲させてもらった時に、「うま!これ買おう!」と思って何も調べずにパッケージの色が似てるというだけで購入したと思う。買う前まで水出しコーヒーだとは気づいていなかったし、コーヒーを買った後に容器を慌てて購入した。しかも試飲させて貰ったものと違うし。

圧倒的な鳥頭。他の事を何かしら考えながら仕事をしているので、同じ動きに慣れれば慣れるほど今していたことを忘れるんだろう。そして、全部衝動性で動き、勢い任せで行動しているのが危ない。慎重になりすぎて優柔不断になり過ぎていた時間が長かったから、その反動だろうか。とにかく何個か重なったので少し落ち込んだ。こんな感じが一生続くのかな?(泣)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?