ブラサバERステータスや熟練度について

ゲーム中にしか読めない説明のまとめ

基本ステータス

攻撃力:基本攻撃のダメージが増加(一部スキルも)
防御力:受けるダメージが減少
基本攻撃追加被害:基本攻撃に追加のダメージ
基本攻撃被害減少:基本攻撃のダメージを減少
スキル被害増加:スキル命中時に追加のダメージ
スキル被害減少:敵のスキルに当たったときのダメージを減少
攻撃速度:秒ごとの基本攻撃回数
移動速度:移動する速度

追加ステータス

致命打:基本攻撃時の致命打発生率が上昇(致命打は200%のダメージ)
体力吸収:基本攻撃で与えたダメージの一部だけ体力を回復
飛距離:基本攻撃が届く最大距離
体力再生:体力が再生する速度が増加
スタミナ再生:スタミナが再生する速度が増加
クールダウン減少:スキルを頻繁に使えるように(最大40%)
視界:見える範囲が増加

熟練度

(武器種):(武器種)の装備時、攻撃速度(n*Lv)%増加
    (武器種)の装備時、攻撃力(n*Lv)%増加
    スキル増幅(n*Lv)%

狩り:野生生物に(4*Lv)%追加ダメージ
製作:アイテム装備時の効果(0.7*Lv)%増加
探索:視界(0.1*Lv)m増加
移動:移動速度(0.01*Lv)増加、非戦闘中の移動速度(0.02*Lv)増加

体力:最大体力(1.2*Lv)%増加
防御:基本攻撃被害減少(1.2*Lv)%、スキル被害減少(1*Lv)%
瞑想:最大スタミナ(1.7*Lv)%増加
トラップ:トラップ被害(4*Lv)%増加

熟練度獲得方法

(武器種)
生存者に与えたダメージ100:63
野生生物に与えたダメージ100:5
プレイヤーキル:200
武器製作:100~1000

狩り
野生生物に与えたダメージ100:35
野生生物からのダメージ100:10

製作
武器、頭、服、腕、脚製作:100~1000
食べ物製作:80~650

探索
アイテムボックス開放:80
航空補給箱開放:350
資源採取:160
保安コンソール作動:100

移動
移動距離50m:55
移動地域:180
脚防具製作:120~1200

体力
体力消耗100:30
被ダメージ100:15
食べ物製作:140~900

防御
被トラップダメージ:20
生存者からの被ダメージ100:70
野生生物からの被ダメージ100:10
プレイヤー処置:200
モンスター処置:0※
頭防具製作:100~1000

瞑想
スタミナ消耗100:70
飲み物製作:120~600

トラップ
トラップダメージ(生存者)40:150
トラップダメージ(野生動物)40:50
被ラップダメージ:100
トラップ設置:60

※野生動物処置経験値
ニワトリ:80+(8*Lv)
コウモリ:140+(14*Lv)
イノシシ:180+(18*Lv)
ハウンド:200+(20*Lv)
オオカミ:200+(20*Lv)
クマ  :250+(25*Lv)
ウィクライン:(30*Lv)

ダメージ計算式

基本攻撃ダメージ=
   ((攻撃力×(100/(100+防御力))
×(1+致命打発生の成否,(1+致命打被害量%))
+(基本攻撃追加被害-基本攻撃被害減少)
×(1+基本攻撃追加被害%-基本攻撃被害減少%)

体力吸収量=
ダメージ量×吸血%×(1-出血%)


スキル攻撃ダメージ量=
   ((基本スキル被害量×(100/(100+防御力))
+(スキル増幅-スキル被害減少)
×(1+スキル増幅%-スキル被害減少%)

ダメージ計算式引用元 https://bs-etarnal-return.gamerch.com/%E8%A8%88%E7%AE%97%E5%BC%8F

ステータスの意味

攻撃力1:基本攻撃1ダメージ、スキルnダメージ(n<1)
防御力1:被ダメージ1%減少
基本攻撃追加被害1:基本攻撃1ダメージ
基本攻撃被害減少1:基本攻撃-1ダメージ
スキル被害増加1:スキル+1ダメージ
スキル被害減少1:スキル-1ダメージ
攻撃速度1:基本攻撃1回/s

致命打1:基本攻撃追加ダメージ1%
体力吸収1:基本攻撃ダメージの1%回復

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