見出し画像

福音とは??

福音って皆さんご存知ですか??
福音とは良い知らせって意味らしいです!☆

聖書の○○○の福音書って言うのは、
良い知らせの書物だよって意味だそう。

簡単に伝えると
反抗期の子供でも、親は子を大切に
思う気持ちと似てるかも知れません。
子供はちょっとしたことで
すぐ怒りますよね?
そして、パパママは間違ってたら怒り、
良い時は褒めてくれますよね?

・親が、神様。
・子が、私達。

なら、一体誰が関係を修復してくれるのか?
それは、救い主のイエスさまのみ!

最近気付いたこと。
人は直ぐに誰かを責めたり、
傷つけてしまいますよね、、
でも、それは、キリストで言う、
「罪」なんです。

神様は世のお父さんで、
正しい道を作り、人を愛し、
私達を守ってくれてる。
全てを作られた創造主。

イエスさまは神の子で、
神様と私達人間の間にいて、
罪を見えなくしてくれてる。
イエスが居なければ、
私たちは神様にずっと怒られっぱなしです。

そして、聖霊さま。
聖霊さまは私達の中の汚い部分だったり、
罪を持ってるが故に犯してしまう
間違った道に進んだりする時に、
正しい道に導いてくれる言わば、
兄弟姉妹や、親友、みたいな
神様やイエスさま達より私達に近い存在。
いつも傍で支えてもらってもらってる。

神様は3人いて1つの存在。

三位一体はここから来てます☆

そんな神様達との生活が半年になりました!

この半年で、いろんな出会いがあり、
別れがあり、いろんな事がありましたが、
この半年で学んだ事は、

他人ではなく、自分自身を変えること。

前までは私は間違ってない。
向こうがまちがってるって思ってました。

でも、それは間違ってました。
そもそも考え方が間違ってました。

理不尽な事は世に溢れてます。
だから、まず受け入れること。
それは自分の力では変えれないと認識する事。

悪い状況を良い状況に変えられる人は
よっぽどでない限り、失敗します。

でも、だからこそ、
創造主の神様に頼って、
聖霊に伝えて貰う。

人の考える事は大体良くない方向に
向かいます。

でも、神様に頼って祈り、
道を切り開いて、茨などで
見えなかった道が見えるようになります。
それが正しい道。

そこで間違っては行けないこと。
自分の力で出来たと思い込むこと。
神様がそこに働いてくれたと言う事を
忘れずに、感じ、感謝する事。

そして、罪ゆえにどうしても変われない時は
変えてくださいと祈り、頼る事。

それが最近の学び。

今日も神様に感謝し、
笑顔の絶えない1日でありますように。🌞

Jesus bless Us🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?