見出し画像

色が持つ秘めた力たち。

2023/03/06に、
ひかりさんが行っている、
カラーセラピーを受けてきました!

元々興味はあったものの、
触れる機会やタイミングが合わなかったけど、
そのタイミングがこの日だったんだなあ…と
しみじみ思いながら受けていました。


方法としては、
①10何本あるボトルから6本まで絞る
②2本ずつにわけ、2本の中で積み上げ方(どっちが上か下かみたいな感じ)を決める

→それを並べると、過去・現在・未来の
潜在意識と顕在意識が表れてくる!

私はこんな感じに。

左から過去→現在→未来の順。
そして、潜在意識が下で顕在意識が上。

現在と未来の間にある一本のボトルは、
今現在から未来にかけて、
どんな行動をすれば良いのかを
示してくれるもの。


メモしてないので、うろ覚えですが
出来る限りのことを記録しておきます😌

過去

潜在意識

色の種類:ゴールド
キーワード:経営者、計画性、お金

→計画性を持って突き進んできた感じ。
 コツコツと着実に成長してきた。

顕在意識

色の種類:ワインレッド
キーワード:女性経営者、自己犠牲

→潜在的にも顕在的にも経営者素質。
 誰かへの奉仕、他者へのケアに重きを置きすぎて、自己犠牲に陥ってる。
 顕在意識だから自分も自覚はしてる。

○結果を聞いた感想
→なんで分かるの…凄すぎる…
 経営者の色だったのは少し嬉しい。
 大学院再受験に向けて計画性を持って行動しようと思いながら動いていたし、
 これは過去だけじゃなく今現在もだけど、
自己犠牲に苛まれる時も多々あるな…。

現在

潜在意識

色の種類:インディゴブルー
キーワード:深海、マイペース、精神集中

→深海という音が聞こえない、自分の内なる音(例えば、心臓など)しか聞こえない空間。
 マイペースに精神を集中させている。
 自己対話、自分を理解しようとしている。

顕在意識

色の種類:ターコイズ
キーワード:浅瀬の海か湖、自由、柔軟性

→森の中にひっそりとある綺麗な湖のイメージ。
 私はそれを1人で静かに守ってる。
 自由を愛してる。
 でも密かに一緒に守ってくれる人や理解してくれる人を探してる。

○結果を聞いた感想
→海や水が好きだし、青色も好きだから
自然と惹かれていたように思う…!
 確かに今は自己対話を通して、自分が何をしていきたいのかを問い続けてる。
 1人でひっそり守るイメージがあるのも、
私の性格上当てはまるし、しっくりくる。
パワーパートナーが見つかれば良いなあ…

未来

潜在意識

色の種類:バイオレット
キーワード:自己表現、個性、唯一無二の存在、花を咲かせる

→自己表現を通して、
 唯一無二の存在となりたい。
 個性を大爆発させて、花を咲かせたい。
 希少価値に自信とプライドを持ちたい。

顕在意識

色の種類:グリーン
キーワード:のびのび、リラックス、ナチュラル、根を張る、育てる

→何かの根を張り、育てていきたい。
 のびのびした状態で自分を出していきたい。
 生命力溢れる人でいたい。

○結果を聞いてみた感想
→根を張り、芽を出させ、花を咲かせるという
一連の流れがしっかり出来ててびっくり。
 潜在意識も顕在意識も、
 すごくしっくりくる…
(内なる自分が溢れただけだから
当たり前っちゃ当たり前w)

今後の指針

色の種類:ブルー
キーワード:言葉による自己表現、平和主義、調和、信頼、自分の思いを語る、穏やか

→流れに身を任せてみると良い
 →もっと肩の力を抜いて、流れに逆らわず、ありのままでいれば良い
→言葉を押し込むことなく、
 思いを伝えてみよう
→ただ流れてるのではなく、
 誠実・信頼の心を常に持とう

今後の行動としては…
・青を視覚的に取り入れる
→カラーセラピー後、ひかりさんが私のことを想って選んでくださった画像たちが届いたので早速待ち受けに。

7が3つもある!ラッキー😳!

いくつか画像はあったのだけれど、
宇宙や星が綺麗なこの画像に。

海だけじゃなく、宇宙の世界も好き。
宇宙は憧れみたいなものがあるなあ…。

待ち受けにしたら、
なんだか心がウキウキした!


カラーセラピーの後には
オラクルカード。

私は「今の選択でいいのか」「今のままでいいのか」を念じながら、一枚を選んだ。

ひかりさんは私のことを想いながら、
アドバイス的な感じで引いていただいた。

出たカードがこちら↓

左:ひかりさんが選んでくれたもの
右:私が選んだもの

まず、左。

キーワード:人生の調和、自己との対話

→わたしって本当に1人なの?
 私は私だけれど、日々変化変容してる。
 キャラや受け入れやすい自分になってたら、
自分との深い対話を通して、自分の内側と外側の調和を図ろう。
 他者との関係性も然り。
 今までの自分、人間関係などを見つめ直すことで人生の調和が生まれて本来の自分が現れてくる。

次に右。

キーワード:イエス!

→そのままでいい、私の選択は間違ってない、
突き進んでいこう
(カードの説明書には、イエスの文字が永遠羅列してあるというカオスなページとなっていました…😇笑)
 「とにかくやってみる」が大切!


まとめ

今後の行動としては…
・青色を視覚的に取り入れてみる
 (青色好きだから嬉しい😆!)

・流れに身を任せるが、誠実・信頼の心を
 持って接していく
 (肩の力を抜いていく)

・イエス!を大切にする
  (とにかくやってみる、
 どこかできっと繋がってくる)

受けてみて…
めっちゃめちゃ癒しの空間だったー😭✨

入るとすぐに見えるのは真っ白な空間で、
ほのかに良い香りが漂っていて、
落ち着く音楽が流れていて、
癒しオーラをまとったひかりさんがいて。

癒されないわけがない……

ひかりさんは真っ直ぐな眼差しで
丁寧に話を聞いてくれたり、
話を噛み砕いて分かりやすく解釈してくれたり。

また、自分軸・芯がしっかりしているから
言葉がスッと伝わってくる。

モヤモヤしてたけど、
スッキリした感覚に満ち溢れていた。

これは…受けて良かった!

定期的に受けたいと思うなあ…。

とにかく、
行動目標・指針が明確になったので、
意識して行動してみます!

あーー、いい一日だったなあ。



振り返り終わり。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました😭

またふらっと見に来てくれたら
嬉しいです…!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?