見出し画像

韓国旅行♡♡ 〜江陵編〜

こんにちは☺︎!さやです

今回は昨年5月に韓国の友人と江陵に行った時のことについて
書いていきたいと思います♩

江陵に行くことになった理由は韓国で一番仲良しなお友だちと時間ができたので旅行にいきたい!となったのがきっかけです

1泊2日で行ける場所を探していた時にお友だちが提案してくれたのが江陵でした!
私自身海が大好きなので(北海道か沖縄なら沖縄選ぶ派です・・・!)
即決で江陵に行くことが決まりました☺︎♡

江陵には高速バスで行きましたが、とっても快適でした!
私はほぼ寝てましたが・・・笑

着いたのは夜でしたが、まず行ったのがこちら📍「금학칼국수」さん

カルグクスはかなり辛いですが、味がなんと言っても美味しい・・・
シンプルだけどうまい!!という一品でした

古民家をお店にしたような感じで落書きが沢山中に書かれていて
面白いですよね!

続いて向かったのは江陵中央市場という場所です!

この写真は江陵中央市場の横にあった場所ちょうど地図でここら辺です!

江陵は海が綺麗な都市で有名なのですが、実は私が行った2日間は
両日とも雨だったんです泣・・・・

一旦食べたかった10円パンをぱくりっ

現地の10円パン(10ウォンパン)は最高・・・・

市場はこんな感じで人も多かったですが日本人はほとんどいなかったですね

雨ということもあり、市場で買ったそのほかのものは
ホテルで食べることにしました!

これは、スンデとオジンオスンデというもので、一般的な右側のスンデと
左側のイカに腸詰めを入れて焼いたものが入ってます♩

これが本当においしいんです・・・・・!

ちなみに江陵中央市場の有名な食べ物はなんと言っても
タッカンジョンがあります!✴︎✳︎
ですが、、お腹のスペースがなくて今回は諦めました泣

最後に記念に인생네컷をとりに行きました!

인생네컷ならぬ、강릉네컷!かわいい〜〜
記念にもいいですよね♩

そんなこんなであっという間に1日目が過ぎて2日目!
この日は時くらいに📍「초당본가 짬봉순두부」というお店に行きました♡

ジャジャン!このスンドゥブチゲ!!
もーーーーほんっとに美味しいんですこれが(((o(*゚▽゚*)o)))♡

江陵に行って食べた食べ物の中で個人的1位かもしれません・・・
ちなみにこのスンドゥチゲは結構辛めなので辛いのが苦手な人は
ちょっとつらいかもですが是非是非食べて見てほしいです・・・

人気なお店で私たちが行ったときは運よくすぐに入れたのですが
入ったあとドンドン人が来ていたので基本ウェイティングは必須かなと思います

ほぼ韓国人しかいないのと注文する時店員さんがめちゃくちゃ
忙しそうですがそれでも是非行ってみてほしいくらい大満足なお店でした!

お腹がいっぱいになったところで向かったのはカフェの📍「꾸옥」さんです

このキャラクターからかわいいですよね( ᴗ  ̫ ᴗ )♡
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
このキャラクター、とうもろこしのキャラクターなのですが
なぜとうもろこしかと言うとこのお店自体がとうもろこしを使った
飲み物・食べものを販売しているお店なんですっ!

私たちは옥수수크림라떼と옥수수푸딩を注文しました〜!

想像の倍以上美味しかった!とうもろこしとの相性最高・・・!
東京にもこんなお店あったらな〜と思いました
(あったら是非教えてください!)

お店の雰囲気も可愛くて落ち着いていてゆったりできます♩
ただお店の中が席数が少なくあんまり大きくないので
席が埋まっていると少し待ちますがここもとってもおすすめのお店でした!

そしてその次に向かったのがこちらの雑貨屋さんです
お友だちが見つけていこ〜となったお店なのですが

とにかく店内の雰囲気と置いてあるもの全てがかわいいんです!!!♡♡
そしてこのお店の看板犬🐶

きゃわいすぎる♡♡

わんこに癒されたあとは大きいカフェに行きました!
めちゃくちゃオーシャンビューなカフェだったのに防風と雨だったのが
本当に残念ㅜㅜ

ですが記念にこんな感じで撮りました(笑)

ㅋㅋㅋ
見事な吹かれっぷりです(笑)
ちなみにゆっくりしすぎて外で頑張って撮った写真以外このカフェの情報がなくて残念・・・

ちなみに、カフェはここです↓

📍「346 커피스토리」

そうしてカフェでゆっくりした後、最後のご飯を食べに〜〜!
やってきたのは📍「사랑채 막국수 」さん

ここで食べたのは、マンドゥ・ポッサム・マッグクス!

このお店は店内がお家みたいになっていて落ち着いた雰囲気で
過ごしやすくて、オーナーさんもとっても優しくて最高でした☺︎

そして、泣く泣く帰ることになり・・・・
バスに乗って帰っている途中、韓国のサービスエリアに降りたってみました!

韓国の屋台で売っている食べものたちがたっくさんあってテンション上がってしまった〜〜!

食べたのはこちらお餅とソーセージの串(?)
美味しかったです(^ν^)♡

江陵は絶対絶対また行きたい都市です
次は夏近くに、晴れた時に・・・(߹𖥦߹)

これにて韓国旅行 〜江陵編〜は完!
ここまで見てくださった方々ありがとうございました♩

次は去年行ったソウル旅行について時期ごとに書いていきたいと思います

それでは、またっ!
안녕〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?