見出し画像

無事、手術成功。

2022/01/25、右膝前十字靭帯再建手術が終わった。

半月板や他の靭帯への影響はそこまでないと言われた。

今は痛みで何もできないが、地道なリハビリを乗り越えて再び復帰できる日がくるまで頑張るしかない。

今回の怪我を伝えられた時は、何度も泣いた。
人に伝えるのも悔しくて、涙していた。
とにかく悔しい気持ちで何もできない自分がいた。
正直、人と関わるのも少し避けていた。


手術前日、
チームメイトから応援のメッセージを頂いた。
個人のメッセージも頂けた。
ものすごく嬉しかった。

1人じゃない。多くの人に支えられている。
そう感じることができた。


この頂いた恩は、しっかり返さなくてはいけない。
返し方は人それぞれある。

僕は、“元気にピッチを駆け回る姿を見せること” が恩返しだと思う。

そのためにも、今出来ることを全力で!!!
感謝の気持ちを忘れずやっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?