見出し画像

自己紹介

はじめまして!
簡単に自己紹介だけでもしていこうと思います😅


僕は、今夏アメリカサッカー挑戦を予定している、サッカー選手です。
現在は、COEDO KAWAGOE F.C に所属しています。
2020年11月に始動しはじめた、『川越からJリーグ参入』を目指している夢や希望に満ち溢れたチームの一員。

決して、有名な高校・チーム出身の選手でも全くありません。僕より上手い選手は腐るほどいる事は分かっています。だが、挑戦するのは自由な上、覚悟を持って行動した者の得られる権利だと思っています。

そもそもなぜサッカー挑戦をするのか、それは…
今まで支えてくれた方に海外チームのプロ契約を勝ち取り、サッカーで恩返しをしたい。
ただそれだけです。

でも、なぜ日本で目指さないのか?
確かに生活する分には日本の方が良いですが、サッカーをする環境等を考えると海外の方が魅力的だと色々な方から話を聞いた上で判断しました。
また、環境を変えて何かに挑戦したい!!!
この願望が強いからです。

サッカーならドイツやイタリア、スペインなど挙げられるが、アメリカを選んだ理由は…
サッカーだけをするなら、それこそ日本でいいと思う。
だが、僕は大学卒業してから海外挑戦する。周りの同い年と比べたら、社会人経験で遅れを取るリスクがある。だからこそ、サッカー以外にも何か得なくて意味がないと考えている。
グローバルな世界に変わってきている世の中で、英語を使う場面は今後多くなる上に、必要不可欠になるのではと思い、英語を学べるアメリカにした。

また、コロナ禍など考慮した上で、今夏に渡米することを決めている。


そんな僕を少しでも応援して頂けたら、光栄です。
noteも定期的に更新していこうと思いますので、また読んで頂きたいです。

最後まで、僕の初投稿に目を通して頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?