見出し画像

The Basin Campgroundを目指して - The Basin Trailを歩く

Ku-Ring-Gai Chase National Park内、Palm BeachとPittwaterを挟んで向かい側にあるThe Basin Campround。以前にパームビーチから小さなフェリーに乗って子どもたちとこの辺りを歩いたことがあるのですが、キャンプ用品をフェリーに乗せて移動する人がチラホラといたのです。
ぜひ、我が家でもこんなところでキャンプがしたい!でも、キャンプ用品をフェリーでさささと運べる自信がない。(小さなフェリーなので、自分で荷物を運び込みます)
キャンプサイトのページを見ると、「車でナショナルパーク内を通ってのアクセスなら2.8キロ歩きます」と書いてあります。どんな感じの道かな?なんて思っていたのでちょっと行ってきました。


画像3

外から見た感じでは余裕で歩けそう。入り口そばに何台か車を停めるスペースもあります。もしかしたら台車か何かでキャンプ用品引っ張れるかも?なんて思いながらウォーキングスタート。

お天気が悪いのと、平日なのもあってか、ほぼ誰ともすれ違わずに、大自然を友人と堪能しました、途中までは。
途中からひたすら下り下り下り。前半は気持ち良くて、後半は急勾配がキツくて、写真撮るのを忘れました。
こんなところを大きい荷物引っ張って降りれません。やはりフェリーしかないかも。


画像3

ようやくたどり着くも帰りを思うとすでに辛い😂
でもやっぱり気持ちがいいです!キャンプ場は思ったよりもずっと広いですし、ワラビーもたくさんいました。現在はコロナ理由で電気のBBQが使用不可となっていましたが、ベンチなどもたくさんありましたし


画像3

お水でも遊べるので、”フェリー”で行けば家族でたくさん楽しめますね。お手洗いもあります。

日帰りで遊ぶにも入場料がかかりますが、フェリー乗り場を出たところにお金を入れる箱がありました。

ここでお泊まりしながらこの辺りにあるトレイルを制覇!なんて思っていましたが、我が家の子どもたちを連れて行ったらあの坂で猛烈なクレームを受けそうです。
まだクレームされてもかわいいくらいの年齢のお子さんがいらっしゃるなら、お勧めします。運動不足のミドルエイジたちも是非!



The Basin Trailへは、Mona Vale Roadを走り、Terrey HillsからKu-Ring-Gai Chase National Parkへ入ります。West Head Lookoutを目指し走って行く途中からトレイルに入れますよ。

Ku-Ring-Gai Chase National Parkへの国立公園入園料は普通車12ドル/日

ウォーキング自体はThe Basin Campgroundでおやつ&おしゃべり休憩も含めて往復2時間くらいでした。入り口入ってすぐにアボリジナルロックアートもありましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?