noteの更新を加速して最大風速を叩き出す

あれ?昨日の記事書くの早くない?

と思ったら昨日は出勤自体が早かったのでした。



記事を書くスピードはそのまま自由な時間に直結するのでかなり気にしています。



500文字を15分というのがひとつの目安ですが、ノッている時はもう少し早く、そうでない時はもう少し遅いです。



スマホのタッチ操作という物理的な障壁がある以上なかなか上手くはいきませんが、1記事5分で仕上げられるようになればかなり楽ですね。電車の時間をほとんど読書に費やすことができます。



読書タイムの大半を電車内での時間が占めるので、今年に入ってからはペースが下降気味です。バランスを取るためにもnoteの更新を加速する必要があります。



言うてもうすぐ1年が経過してしまうので、今からどうこうしようにも少し時間が足りない気がします。年明け後も少しは毎日投稿を継続しますが、500文字分の更新をするかどうかはちょっと怪しいので、ペースを気にするのは年内いっぱいかなぁと言った感じです。



いずれにせよ攻められるところまで攻め切って最大風速を叩き出します。



1年間毎日投稿達成まで残り52日です。(4月22日は除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?