【残り257日】残り○○日宣言を解除します

タイトルに「残り○○日」と付けるのを止めようかと思っています。




序盤こそ意味のあることだという認識がありましたが、100日が経過したこの段階でも毎日冠に付けていると一見さんが入りにくいというデメリットがあるのではないかなという気になります。




続きものではないという意思表示として明日からタイトルの「残り○○日」を外します。




その代わりに記事の最後に「残り○○」日を入れることにします。そうすれば継続しているということがわからなくなりませんし、せっかくの企画の意味も損なわれません。




問題はカウントミスが発生しそうなことですね。これまではタイトルの頭に付けていたので記事一覧を見るだけでそのミスに気付くことができていましたが、タイトルから外すとそのカウントが見えなくなります。




間違えていたらその都度直せば良いだけなのですが、果たしてどうなるでしょう。




それでも何もなしに更新を継続するのも味気ないので、10日刻み+残り1桁の段ではタイトルでの「残り○○日」カウントを復活させようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?