メインとの棲み分け

noteは毎日書いているだけあってネタを拾うのが楽な反面、検索周りがあまり強くないのでピンポイントでネタを拾うのはちょっとだけ難しいです。



昨日メインブログで触れたドラム周りについて、てっきりメインで記事にしていたかと思いきやこちらでしか記事にしていなかったので、このnoteから引っ張ってメインブログの記事に貼り付けました。



個人的に大きめの決断だったので、これまでだとこういった内容はメインブログに書くのが通例でしたが、今回は毎日書いている流れでそのままnoteに記すという習慣が優勢となりました。



もう少しメインとnoteの境界をはっきりさせても良いのかなーと思いつつも、毎日書いているnoteにはリアルタイムでしか書き出せない感覚があるのでそういった点も大事にしていくべきだという思いがあります。



noteで書いたことをメインでも書きたくなった場合、引用という形でnoteの記事を冒頭に置き、そこからプラスアルファを書き足していけば良いだけなのでやりようはいくらでもあります。



棲み分けは意識しつつも、細部にはあまりこだわらず、書きたいタイミングで手先を変えていこうと思います。



1年間毎日投稿達成まで残り142日です。(4月22日は除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?