スケジューリングどうなってんの?

スケジューリングどうなってんの?

鷓鷺

あっという間に1週間が終わりました。
例えば

まだ水曜日か〜


などと思うことは少なくともここ最近ではあり得ません。(水曜日に限らずです。)



あれもこれもしたい!でも時間が足りない!という状況が続いています。特に11時から15時辺りと16時から18時辺りがジェットコースターのように過ぎ去っていきます。日中の時間がとにかく尊いです。



今週はひっさしぶりに「忙しい」というワードを発してしまいました。目上の方から「ご飯行く?」と聞かれて「忙しいので行けません」と反射的に返してしまいました。




どんなシチュエーションでもこの言葉だけは使いたくなかったのにとの猛省です。



あとは今週来週という日程的に近いレベルで「一緒に仕事を進めよう!」とのお言葉を頂いても、何かのついでにならない限りは時間を作ることができなかったりして、これもまた反省点のひとつになっています。



ゆとりのある日程組みも大切なのでしょうけど、そうなると今度は「もっと詰めれるやんw」と自他共になるのは明白で、とにかく3週間のスパンを頂かないと追加の予定を入れられないくらいパンパンになっています。



ってかみんなそんなに余裕のあるスケジューリングしてんの?みたいになりつつあります。



いくらでも暇にできる一方で、いくらでも忙しくもでき、全ては匙加減ひとつで決まるとは言っても、全て自分の力で決められるわけではなく、周囲との協力なり横槍などの経過を通って仕事は成立しているので、何もしない瞬間を意図的に作り出して、そこに関わり合いの時間を入れ込むことも大事なのかもしれませんね。



1年間毎日投稿達成まで残り49日です。(4月22日は除く)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
とってもうれしいです。励みになります。
鷓鷺
God is in the details. はてなでもブログをやっています。 https://syaroku.hatenablog.com/