見出し画像

【残り331日】ご笑納下さい

メインブログでしっかりまとめるか、サブブログ(note)で3分割くらいの小分けにしてゆったり綴るか。





一晩考えましたが、前者であるメインブログでしっかりまとめることにしました。
前者・後者という物の言い方がわかりづらいためあまり好ましく思ってはいないのですが、日常レベルでも頻繁に見聞きするのでむしろ積極的に使ってみました。使う側としては非常に楽な表現ですね。





話が逸れました。「転」のお話です。正直、現状で箸にも棒にも掛かっていない状況です。
何社かは書類選考を通過して、その内の何社かには面接まで通してもらえましたが、基本的にはそこまでしか進めておらず即落選しています。
一社だけ最終選考まで残してもらえましたが、内定には至りませんでした






この辺りの現状報告なり個人的な分析なりは一度この土日にでもまとめることにします。まとめることで見えてくるものがあるかもしれませんしね。






ともかくとして、在職しながらの「転」の活動は時間との戦いになります。いかにして休暇を取って面接に臨むかが大きな鍵を握っています。学生時代の新卒での活動の様に、それだけに専念できるわけではありませんし、そういった活動を理由に他の活動を等閑にすることはできませんしね。






愚痴を聞いてほしいというよりも、むしろ誰かにとっての先人になれたり、「馬鹿なことをしているな」と笑ってもらえた方が個人的にはほっとします。
全ては自己責任の世界なので、負の感情を共有したいというよりも、あくまでも他人事としてライトな感じで見てもらうことが記事にする最大の目的です。





一度まとめはするものの、今後も粘れるところまでは粘るつもりですので、どうぞご笑納してもらえますと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?