文字だけの記事

10日連続で写真を上げてきて、11日目で突然文章だけの記事を上げる。毎日投稿なんてやっているとそんな日もやって来る。

くだらないことをくだらなしくやっていくことにこそ価値があるもので、たまには息抜きも大切だ。

なんというか写真のストックが尽きた。本当は先週末にバシャバシャといろんな景色を撮り収めて日々の目の潤しにとひと画像ずつnoteに書き連ねるつもりだった。

だけど撮影に出かけていないのだから仕方がない。多少は写真を撮ったが、それではストックがすぐに尽きる。

昨日まで上げてきたのは先々週行ってきた深大寺の写真と、それよりも前に訪れた場所の散り散りの景色だ。

昔の画像だけで場を繋ぐこともできるけど、それではつまらない。それに記事同士の脈絡がなくなる。もちろんはっきりとした脈はないのだけれど、気持ち的にひと繋がりになっている部分がある。今の写真と過去の写真をごっちゃにすると突然その系譜がぶった切られる。それじゃああんまり良くないんだ。何もダメだとまでは言わないが、自分で納得ができなくなる。

よろしくないねぇ。
今週末は撮影に赴く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?