見出し画像

240125 ガンダムSEEDの思い出語る

ガンダムSEED FREEDOM明日から公開か〜と思ったらガンダムSEEDに関する思い出がいろいろ蘇ってきたので語るね。

私にとってガンダムSEEDは記念碑的な作品で、小学六年生の私はこの作品でオタクとしての自我が芽生えアイデンティティが確立されたから人生においてほんと大きな出会いなんよな。

ガンダムSEEDとの出会いのきっかけは当時の愛読漫画『Get Love!』の作者池山田剛さんがガンダムSEEDのファンでさ、コミックスの読者コメント欄でガンダムSEEDについて語ってるの見て、興味持ったのがきっかけなんよ、なので池山田先生は私が私としての人生を歩むきっかけを与えてくれた伝道師なんです。先生が荒ぶってくれたおかげで今の私があります。

あの頃は配信なんてないからGEOでDVD借りてさ〜部屋にこもってPCでずっとガンダム観てたな〜

最初はキラ推しだったけどフレイとの絡みが無理過ぎてアスランに鞍替えしたこととか、
アスランのシャワーシーン一時停止して眺めてたら親が部屋に入ってきて慌てまくりあげたこととか、
アスランと結婚したかったからカガリにブチ切れてたこととか…

思い出しちゃった…大人になったね…

当時『PUSH!』っていう女性向けのアニメ・ゲーム・声優さんの情報誌があってさ、年間声優ランキング的なやつで保志総一朗さんと石田彰さんがトップ独占で特集になってて、それを読みたくて初めてそういう雑誌買ったの。そこから私の声優オタク人生も始まったんだったなそういえば。
『PUSH!』で学んだこと得たものがたくさんあるよ〜まだ捨てられなくて実家にある。次帰ったら読み返そう。

明日映画館行こうと思ったけど時間作るの難しそうなので来週行こう…楽しみだな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?