見出し画像

Wynncraft日記【第六話】~レベル上げの葛藤~

はじめに

みなさんこんにちはsyareeneです。noteでwynncraft関連の投稿をするのは久しぶりですね。レベル上げるのめっちゃ大変でした()

レベル上げ

画像1

次のレベリングはここで行おうかなと思っています。
前まで上げていた蜘蛛が出るところはなんかだんだんxpが不味くなってきたのでレベルは少し高いですがここで稼いでいこうかなと(まあこれが私を地獄に落とすんですけどね)

画像2

敵はいっぱいいますが私のレベルより18くらい高いのであんまりxpはいりませんね。一応隣にレベル上げ効率がいいlv55のモンスターがいるんですけれどもHPが6000弱くらいあるので倒すのがとても大変です( ˘ω˘)

画像3

で、隣の方でレベルを上げたり色々効率を試してはいるんですけど、おそらくこっちのレベル低い方がまだ稼げますね、、、ただ、敵のHPが多いので大変なのと、弱点がないので余計大変です、、、
で、もっというなら今の防具combatlv30くらいのやつでstrとか色々上げてくれるやつをつけているのでHPが極端に低いんですよね。
ここから落ちるやつって大体50~60位を要求してくるのでそんなにすぐつけられないのが致命傷です、、、どうにかしてもっといい武器とかゲットしたいんですけどそのために戻るのもあれなんだよなぁって思ってしまって億劫になってるとこうなってしまいます。

じゃあクエストをこなしてみよう

画像4

馬のクエストを忘れていたので進めていきます。

画像5

(道中大幅カットですが)馬と、9000combatxpもらいましたね。
ただ、結局いろんなクエストをこなしたのですがwiki見てもよくわからないクエストとかなんか全て埋めていきたい派なので序盤もやってるとすっごい効率悪くて途中でやめてしましましたね()

で進捗は?

画像6

とりあえず50lvになりましたね

ただ、ここって63とか64くらいのmobも湧くので実際まだまだレベル上がってないも同義なんですよね。さっさとレベル上げていい装備つけたいのに、、、
これはまだまだ作業する必要がありそうです。ただ、テストが近いのであんまり最近作業できていないのでその辺が問題になりそうですねぇ、、、ドウシヨ

最後に

久しぶりの投稿でしたがいかがでしたでしょうか。とりあえず可能な限り時間を見つけて色々進めて投稿をしていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。
よければnoteのフォロー、記事のスキ、ツイッターのフォロー(@syareene)してくれるとありがたいです。
また、新しくdiscord鯖を作りました。wynncraftに興味があって私のguild等入りたい方は以下の鯖に参加してもらえるとありがたいです!!
https://discord.gg/SyKA7dz 
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?