見出し画像

日記② 感覚空きすぎちょっと牌譜検討

雀聖3になってから酷い成績で、noteの存在を忘れていた。
一時期は3桁まで減らしたポイントも、原点まであと1000ptほどまで戻せたものの、未だに対局ボタン押すのがちょっと怖い笑

ということで、直近の対局からどーなんだって場面を切り取って牌譜検討してみます。

南3局 3着目

これ、4索切ったんですが完全に2筒切った方が良いですね。
3索チー出来たら6筒7筒待ちになるよう中の対子落としできるし…
切った時の思考としては対面の2索を安牌で持ちたかったのがありますが、凡ミスにもほどありますね。
他にも3筒縦引きで高め断么一盃口狙いも考えたのですが、ちょっと立直手順や中の鳴きを狙いすぎたかも。
3900上がれば次局下家跳満ツモ条件とラス回避にはかなりいいですが、着順UP狙うなら強気に出る場面でしたね。

5巡後 一発ツモ

これは出来すぎ。
おかげでトップにはなれましたが、まだまだ粗があるなぁと思ってます。

運が良い内に原点までpt戻したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?