2/6 状況判断

南3局 相当なラス目

カンが入ったのでリーチ。
対面と下家から出たらロン、上家から出たら見逃してツモに委ねようという思考。

上家からの出アガり満貫だとオーラスの条件が苦しいから、この判断自体はあまり後悔はない。

ただそもそもこれ、4m切って2m6pのシャンポンの方が良いかも?
リャンメンの方がアガりやすさと裏乗る確率上がるからっていう甘えがあったかも。

跳満ツモなら対面、下家との差がかなり縮まるので狙いすぎたかなぁと思いながらもラス回避狙うならこうしたほうが可能性高いよね、って話。
オーラスでいい手が貰えるとは限らないし。

割と早めに打たれて見逃し、流局

仮にツモれてても次局どうなるか分からないけど、ラス回避に焦点当てるならあまり大きくは間違ってないのかな…と思ってます。

あ、もちろんオーラス何も出来ずラスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?