2/1 少し牌譜検討

直近10戦9連対と多分天国モード入りました。

二つほど牌譜検討。

9m切り

ドラ6mなので瞬間引いた際に678三色見れるように9m切り。
点数状況含めカン7p、カン3s埋まったらどちらでも即リー。
この場面の7m切りは順目早すぎるしリーのみ愚形テンパイ濃厚なので勿体無いかなと。

山4でした

勝てる時はこういうのちゃんとアガれますね。
地獄中は上家に追いつかれて一発で打ってた。

7s切りリーチ

下家がカン5pチー。
これは赤だから多少強引に鳴いたかなぁと思ったらそんな感じだった。
こちらのテンパイはツモれば上家が飛んで1着、点数的に他2人も積極的にアガリに行きたい状況と判断し、出上がりも見てカン6s待ちリーチ。

シャンポンのほうがスジにかかりやすいし良いかなと思ったけれど、ドラ切りだと他家も押しやすくなるかな〜と思うので見直してもこれで良さそう。この状況のタンヤオ変化待ちダマテンは大損な気がする。

またも山4でした

アガれちゃう。
一生こういう展開でお願いします雀魂さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?