見出し画像

頑張って絵を描いても、全然絵が売れないと凹む

8月の下旬から、9月4日に開催された同人イベント諏訪洩矢ケロケロ祭と、現在も開催中の展示イベント水彩の魔術師展用の絵を、ほぼ同時進行で描き進め完成させて、水彩の魔術師展の絵は展示してくれるギャラリーに発送してイベントの絵は現地で即売していった……のです。

が、同人イベントでは思うような成果が出ず、展示イベントでは送った7枚の絵も売れず、労力に見合った対価が得られない状況になっているのです。

自転車操業にも満たない状況を改善したい

したいですね……
何と言うか、絵を買ってくれる人が現れて欲しいです。
絵が売れれば、新しい絵を描く為の紙を買えますし、次の同人イベントに申し込む事が出来ます。
絵を描く為の画材を買ったり、デジタル絵を描く機材の購入も出来る様になれますね。

また、イベント会場に赴くための交通費や現地での滞在費にもなるので、
絵を描いたら売れる
と言うある意味循環の様な流れの様な状態が、いつでも止まる事無く続いていって欲しいのでした。

所が、冒頭にも書きましたが、ここ最近はトンと売れず。
売れない時期に入って来てるのだろうとは思うのですがね、それにしてもキツいと言うか、絵を描く気力が低下してしまって仕方が無い感じになるのです。

一体、何を描けば売れるのか?と、しばらく模索する日々が続きそうです。

そんな中、何やらnoteでクリエイター支援企画がある様で、内容を見に行ってみた所、私の悩みを改善してくれそうな感じでは無かったですね。

絵を描いて、それを何とかしてくれる?所まではやってくれそうですが、絵が売れる所までは出来なそうです。
この辺は、私が頑張らないと駄目な所だと思うので、この企画には応募しません。

改善したいと言っても、結局やる事は絵を描く事だけで、自分の特有の塗り方を頑張るしか無いのかな……。
いや、他の面白そうな塗りにもチャレンジして行ったら良いのか?

もしかすると転換期に入っているのかも知れない。

ひとつの場所でジタバタしてても何も変わらないんだったら、別の方向を向いてみるしか無いのかな~
と。
今はそれしか改善策が見当たらないですね。

それはそうと、今回スマホから更新してみてるんですが

めちゃくちゃ打ちづらいですよ。
文字を打ち出してる画面がほっそい!
一行分位しか見えませんぞ……

やっぱりnoteの記事はパソコンから打った方が楽だと実感した次第……
腕も疲れましたぞ。

今回は、絵が売れない愚痴と言うか悩みでした。
典侍のリンク貼ろうかと思いましたが、もう会期も終わりに近いので、また何かのイベント前に告知する事にします。

冒頭に貼った絵は、件の展示の絵なのですが・・・・
どこかの誰か、気に入ってくれた人の手元に行ってくれると有難いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?