見出し画像

親から虐待されて生活している惨状を、誰かに警察に告発される事を願っている人が居る

私が読んでいる、とある方のブログの記事がですね、親に虐待されて殴られて土下座させられて~と、とにかくヤバい現状を綴っているのですが。

そんな悲惨な状況を何年も続けているのに未だに、その現状を打破するために誰かを頼ろうとしている意図が良く分からないと言う~そんな話です。


私も親に虐待されていたので虐待されている時の心理は分かるのですが

分かるのですが。

ただ、私の場合はその状況を打破するために自分で行動に出て親の虐待を止めた実績があるので。

こちらの記事を参照で

何か自分の身が危険に晒されているとなったら基本的に、自分で何かしらの行動を取るしか無いと思って生活しているのですが、その人はどんなに自分の身と精神が疲弊しようとも耐え忍び、更に他人にその現状を救ってもらおうとしているので、何か違うな~と毎回記事を読むたび思っていたのです。

多分多くの人がそうなんだと思うけど、親だったり他人だったりに虐げられている現状を打開するには、自分自身で行動していくしか無かったりすると思うのだ。

でも、虐待されている期間が長くて対抗する術も無くして、ただただなすがままになっている状態になっている事から、自分で逃げ出せなくなっていると言うのなら、誰かを頼ってもイイとは思うんだけど。

でも、ブログやツイッターで自分で叫ぶ気力と体力があるうちは自分で何とか現状を打開出来ると思うので、何とか一念発起して自分で自分を革命して欲しい。


一度誰かに頼って救済されてしまうと、それが当たり前になってしまうので良くない

人間って基本的には弱い動物なので、誰かに頼ってそれが救済されてしまうともう、誰かに頼って依存しなければ生きて行けなくなってしまうので注意だ。

出来れば、一人でもやっていける精神力や魂になって欲しい所だが、それ位の鉄壁な精神力を育てるのには結構な修業が必要かもしれない。

私も何度か、結婚した当初に夫や義父に暴力を振るわれて長男を連れて家出したことがあったけど、それ位に行動してから相手に分からせると言う方法を取った方が、自分を優位な立ち位置に持って行ける様になるのでお勧めだ。

どんなに自分が誰かに虐げられていたとしても、自分の立ち位置が低い位置に落ち込んでいては解決策を実行に移しても失敗しやすくなると考えているので、どんな事をしても自分の立ち位置は虐げようとしてくる者達よりも高い位置に設定しておく必要があるのだ。

件のブログの筆者の人は、それがまるで成っていない。いつでも自分は虐待されてそれを甘んじて受け止めて。

その人は精神的な疾患を患っている様なのだが、多分親からの虐待が原因で、今の環境が改善されたら多分自然に治りそうな気がする。

親からの虐待で自分の心身が危険な状態になっている言事をもう少し把握して、まだ自分で色々動けるうちに自分で警察署なりなんなりに駆け込んで行った方が、今の現状からサヨナラ出来ると思っているけど・・・・


他人からの忠告を素直に受け入れなさそうな謎の頑なな思考がまた、自身を危険に晒している事に気付いて欲しい

ちょっとその方は、謎の頑なな思考力を持っていまして、ちょっと前に別の話題で話していた所、どうも自分の持論をかなり信用しきっているのかやたらその尺で話して来る事が、少々不快感を感じた次第でして。

とにかく、自分の持論をかなり正当性のあるものだと認識しきっている所がある、つまり自分の言う事はすべて正しいと思っているのかも知れない?と思わずには居られない部分が多少なりともあるので、その言動が親の気分を損ねたりしているのかも知れないと思わずに居られない。

虐待をされているとどうしても、自身をなるべく危険に晒さない様に生きて行こうとする心理が働くのだが、その心理と言うか回避行動力が低いのかな?と思ったりもしている所。

この、回避行動力がもう少し自身の救をする方向に働く様になってくれると多分、自分で警察署に行って、自身に起きている虐待の事に付いて相談できるのかな~と思っているけど・・・・

一応その点についての忠告はしたけど、果たしてどう転ぶかな?


とりあえず、経過を生温かく見守って行こうと思う

それしか無い。

それしか私に出来る事は無い。

ネット上だけのお友達と言う関係なので仕方が無い。

かの方の、今後の行動力に期待するしか無い。

この件については、進展があったらまた記事を書くと思うので、お楽しみに・・・・と言うのは変だな、とりあえず気に留めておくと良いですね。って感じで。

冒頭のイラストは、今回はイラストやさんの絵を使用。

もやっとした感情を表現している絵を探すのは結構手間取りましたが・・・・ww

それでは、また。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?