見出し画像

【5歳、8歳子連れ】カリフォルニアのディズニーランドに行きたい!【どこにあるの?編】

実はカリフォルニアのディズニーランド、どこにあるのかよく分かってなかったんです。

西海岸のディズニーランド(DLR)
東海岸はウォルトディズニーワールド(WDW)

って感じで言ってもらえると一発で分かるんですけど、カリフォルニア?ロサンゼルス?アナハイム?アメリカの地理はさっぱり。

アナハイムという地名って、野球かディズニー好きじゃないとあまり馴染みがなくないですか?

調べてみたら、DLRはカリフォルニア州アナハイムっていうとこにあって、最寄の有名どころがカリフォルニア州ロサンゼルスというだけでした。
最寄の空港もロサンゼルス空港。

ロサンゼルスには有名観光地(ハリウッドとか)があり、よくDLRと抱き合わせでツアーになっているので、ロサンゼルス=ディズニーというイメージに私の中でなったのかなと。そこで突如でてきた「アナハイム」という地名に混乱した…ってわけ。ははは。

ハッキリしてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?