見出し画像

【ポケカ】ジムバトルレポ【2024/2/24】

自分用メモ。
参加人数が20人程度。
使用デッキはフワンテ型サーナイトex。

1戦目
タケルライコケガワ○
こちらのデッキがブン回り。
ラルトス展開から2ターン目にフワンテ+勇気のお守りでタケルライコ+古代エナジーを300点で倒す。
そのまま流れで2-2-2でサイドを取って勝利。

2戦目
イダイナキバLO✖︎
初めてLO系のデッキと当たる。
何が対策になるかわからないのでいつも通りに回していると延々とゲッコウガを呼び出され、エネルギーを全てトラッシュ済みだったため逃げれず詰み。
こんな強いんだね…と内心泣く。

3戦目
イダイナキバLO✖︎
前試合を踏まえてゲッコウガを出さずにプレイするもデッキの回りが遅くなり、必要なカードもどんどんトラッシュされ無事LO。
こんな負け方するぐらいなら普通に回せば良かったと後悔。

4戦目
古代バレット○
前試合で疲れていたからか、プレミが目立つも
ネオラントが相手の負け筋となり勝ち。
トドロクツキex採用型だったので2-2-2で勝利。

5戦目
アルセウスギラティナ○
先攻だがアルセウスのみ引いていた模様で、毎ターンサケブシッポでギラティナVを気絶させ勝利。

感想
事故がなかったものの、LOには負け。プレイングで対策できる方な気がするが対策覚えるまで戦うのがメンタル的にキツい。
古代バレットも非エクオンリーなデッキだと辛い気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?