見出し画像

とかげのおっさんと娘ちゃん

何故かスキやフォローを沢山頂いたので、
この所、少し更新が止まっていましたが、
今週はやる気を出して、やってやろうじゃないか!
なんて思っていました。。。。いやいたんですよ本当に、、、

なのですが、この週末の土日は、
娘ちゃんと愉快な仲間と一緒に、近所で虫取りをしておりました。
近所の草むらでは、トカゲをよく見かけるのですが
素早いので捕まえるのはなかなかに困難です。

そん中、運良く捕まえることができ、
愉快な仲間の一人に差し上げたのですが、
恐竜好きなお友達からは、神を崇めるような尊敬の眼差しで、
とかげのおっさん凄いと言われるまでは良かったのですが、
楽しすぎて、盛り上がりすぎて、土日の2日間
炎天下の中、合計6時間ほどトカゲ取りに付き合わされました。。。。。。

なもんで、寝る前にいつも行っている
本の読み聞かせをしながら意識が飛んでおりました。

まぁ、中年なので体力的にはしんどいですが、
娘ちゃんにとっては、お友達と盛り上がって
パパが、とかげのおっさん凄いと言われて
楽しかっただろうなと(笑)

ちなみに、私のようなおじさん世代だと、
ダウンタウンごっつええ感じをリアルタイムで
見ていたので とかげのおっさん といえば
あのコントが思い浮かびますよねぇ。。。。
あまり喋ると歳がバレそうだ。。。なもんで

ジャマタ(*´∀`*)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?