見出し画像

1~2人用マーダーミステリー「春怨」(GM無し:プレイ時間60分)

※宣伝動画はこちらからお楽しみください

「だれにでもできることが、いちばんこわいのです」

舞台は太平洋戦争直前の日本。

風光明媚な庭園に囲まれた鞠村家をたずねた、美しいドイツ人の青年。

50年の時をこえて、その出来事は、
かれらの血を引くものたちにより解き明かされる。

―1990年の初冬。

ハインリヒは研究課題である鞠村家家屋の取材のために、朱音に鞠村家の長女ふみ子のもとに案内してもらいます。

ふみ子は入院中で、病室には鞠村家の関係者たちが集まっているとのこと。道すがら、ふたりは別々の人物から同じ調査依頼を受けていることに気が付きます。

ふたりは当時の関係者である4名の人物に話を聞いて調査していきます。

<登場人物紹介>

まずはプレイヤーその1。ハインリヒ・バウアー22歳です。ドイツから帝国大学に留学して日本建築の研究をしています。1940年当時に鞠村家の離れに下宿していたピーター・バウアーの孫です。ハンサムで真面目な好青年です。

ハインリヒ

プレイヤーその2。西園寺朱音25歳です。文化財となった鞠村家の家屋の管理人をしています。1940年当時に鞠村家の使用人だった佐藤まさの孫です。明るくて可愛らしい女性です。

朱音

調査対象の一人目は鞠村さわ子。鞠村家の次女で当時17歳でした。かなりの美少女で華やかな存在です。

_さわ子_完成_NOBACK

調査対象の二人目は佐藤まさ。鞠村家の使用人で当時18歳でした。おまさと呼ばれており、気立てが良くて働き者です。

_おまさ_完成_Noback

調査対象の三人目は鞠村祥子。後述する洋介の妹で当時32歳でした。離婚後、鞠村家の屋敷に身を寄せています。美人で明るいのですが、少々わがままです。

_祥子おばさん_Noback

調査対象の四人目は氷川恭一。帝国大学の医学生で当時19歳でした。鞠村家の空いている部屋に下宿しています。どこか憎めない人物です。

_氷川_完成_Noback

次に、調査対象ではありませんがその他の関係者の説明です。
鞠村洋介(現在は故人)鞠村家当主で当時は49歳でした。ふみ子とさわ子の父親で、祥子の兄です。新聞記者をしていました。

画像7

鞠村ふみ子。鞠村家長女で当時22歳でした。女子高等師範学校の研究科に在学中です。地味な外見と控えめな性格で、いまだに独身です。
彼女が朱音に今回の調査依頼をします。

ふみ子完成

ピーター・バウアー。ドイツから来た宣教師で当時26歳でした。鞠村家の離れに住んでいます。長身でハンサム、とても温厚な性格でした。
彼が孫であるハインリヒに今回の調査依頼をします

バウアー完成

ここから先は

1,583字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?