見出し画像

4番抜歯1本目

只今抜歯直後です。漫画家の寺井赤音です!!!

親知らず2本、6番1本の抜歯を先月病院で済ませた寺井。

今日は4番(矯正で大抵抜かれる歯)の抜歯日!!私の場合4番を3本抜く事になっています。

なので私は合計6本の歯を抜いて矯正します!!!

この数字、実は結構中途半端な数字だと思っております。親知らずを抜いて矯正する場合、親知らず4本+4番4本抜歯の「合計8本抜歯」が王道パターンかなと思うのですが、私はまず親知らずが3本しかなく、しかも神経を抜いた6番を抜歯しよう~そんで奥にある生えかけの親知らずを残して活かしましょう~みたいな感じになったので、色々あって合計6本が一番適切だと判断されました。フクザツだな私の口……

で、すっかり3本いっぺんにやるもんだと思ってドキドキしておりましたが、1本抜き終わった後に「え、今日は1本だけですよ!」と言われ「ホウレンソウ~!!」ってなりました。(報告・連絡・相談)

あと緊張感を増幅しやすいタイプなので、麻酔を打たれて初めて気分が悪くなったりしたものの(この時は一気に3本抜くと思っていたので)、抜く事自体は割とすんなりいきました。5分かかったかな??みたいな感じです……すげぇな先生……しかもしっかり麻酔が効いていたのでほぼ痛くなかったです。揺らしつつめっちゃ押されたりめっちゃ引かれたりした感じ。痛み止めとうがい薬などなどを貰い帰宅。

そんな感じでいまブログ書いております。1時間経ちましたがまだガチガチに麻酔効いてますね。何食べようかな……とりあえず今日のお昼はウイダーインゼリーになりそうです。

幸い、先月抜いた箇所は傷の治りが早いらしく治癒力を褒められました。栄養摂ってるから治癒力だけには自信があるぞい!


【注意】この後は怖いもの見たさがある人向けです。

本邦初公開寺井の歯!!(抜歯後の)

いきますよ~!!??閲覧注意ですからね!!!









はい。

画像1


か~わ~い~い~~~!!!!!!!

思ったより小ぶりでツンとしててコロンとしてます。根が長めとのこと。

書いてて思ったけど自分の歯にカワイイって言うのなんかサイコ〇スみたいじゃない?大丈夫???でもなんか第一印象「カワイイ」でしたね……

画像2

横たわるMy歯。白い曲線がセクシーです。(サイコ発言part2)

さきっちょがちょっと鍵状になっててそれが抜く時ちょびっと痛かったです。あと2本の抜歯は約1週間後です!それに備えてきばってまいります。

ダラダラ書いているうちに麻酔がだんだん取れてきました。じんわり痛い…しかし食欲は衰退してないのではやくご飯たべよっと!!!



【おまけ】

更にマニア向けの、抜歯後の歯茎画像です。これは血だまりが痛々しくグロいのでマジで閲覧注意です。





画像3


ぽっかり空いてる……こわいですね~こわいですね~~~~( ;∀;)

まだ血が滲みますが、1週間もすれば割とふさがってくるみたいです。体の神秘だなぁ……


頂いたサポートは矯正代、マンガ製作費、コーヒー代などに活用させて頂きます!