noteにおける自分のキャラ付けをどうするか.

こんばんは.
昨日からnoteを始めてみましたが,普段そんなに読まなかった人の自己紹介noteとかを読んだりして思いました.

「なんか俺の自己紹介変じゃね?」

普段から日記とかを書いたりもしないので仕方がないっちゃ仕方がないんですけど.
昨日の自己紹介を振り返ってみると,冒頭めちゃくちゃ詩的な書き出しから始まってたし,丁寧語がぎこちないような気もするし,一人称で僕とか使ってるしで,もうわけわからんって感じです.
別にこういうのが悪いことってわけじゃないんですけど,なんか自分らしくないような気もしちゃう.
でも今自分の書いた文章を見てると,ほかの人のnoteの影響をめちゃくちゃ受けてるような気もする.
そんな感じで自分のnoteでのキャラ付けに絶賛迷走中というわけです.

普段の僕はというと,一人称は基本「俺」で割と明るい雰囲気を出してい(ると思ってい)ます.
とはいえ研究室(結構思ったこと何でも言う)とかサークル(だいたい黙ってる),友達や家族の前でも雰囲気とかは違うし,もうよくわからんね.

noteは一応文章ではあるので,ある程度話に流れをつけなきゃいけなくて普段の話し言葉とは違うっていうのも原因の一つかもしれませんね.

なので,まあキャラぶれぶれでのんびりやろうってことに今決めました.
読みづらかったりしたらすみません.(別に誰かに見てもらうために書いてるわけじゃないけど.)

この話に関連して,日々の自分のキャラについても何か喋ろうかなとも思いましたが,書くのが面倒になってきたしご飯も炊けたのでまた今度にします.

noteの話のオチのつけ方がわからん.(別に普段も話にオチ着けないけど.)
皆さんおいしいご飯食べてよく寝ましょう!

あと「話」ってタイピングしようとしたら「半紙」って出てくるのやめてください.

何書いても寒くなるだけだなこれ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?