見出し画像

JACK IN THE WORLD#17 -本日はスペイン編!-

皆さん、こんにちは。

今日も月に一回のラジオの日がやってきました。

旅と音楽をテーマにしたジャックのラジオ、"JACK IN THE WORLD"では、
本来、寂空が世界中の旅先から中継で旅のリアルな様子をお送りするというコンセプトで始まった企画なのですが、なかなかコロナのこの時代、そう言う訳にもいきませんので、代わりに私がこれまで演奏で行った国々や土地、文化や音楽などを皆さんにご紹介するコーナーとして、時々ゲストを招きながら楽しくやらせて頂いております!

本日は「スペイン編」

以前所属していたジャパニーズ・アートロックバンドKAO=S(カオス)で、2017年4月に地中海沿いの街、アリカンテのジャパン・イベントに出演したのが、私が初めてスペインの風を浴びたきっかけでした。

画像8


ラジオでは絵をお伝えできないので、ここでは先に写真をご紹介させて頂きます♫

画像1

アリカンテの港で主催者とお酒を交わしながら食べた本格的なパエリア


画像9

最高に陽気な主催者(数年後、日本でも再会を果たしました)


画像2

日本で知っているのより倍くらいの大きさがあって驚かされたピンチョス


画像3

スペイン語で乾杯は、Salud!(サルー!)


画像4

食後を一番強い酒(オルホと呼ばれる葡萄酒)で締めるのはカルチャーショックでした。(笑)でもエスプレッソで割るとかなんかお洒落!


画像5

夜中にドライバーさんに丘の上まで連れてって貰い、見ることのできたこの絶景は文字通り息を飲みました....(生涯忘れられない景色!)


画像7

スペインの朝食が世界で一番好きとここに断言します

-----------------------------------------------------------------------

それでは、本日17:10にFM-Hi!でお会いしましょう!

こちらのリンクからインターネットラジオで全国お聴きになれます。

ラジオでは何を語ろうか、といつも直前まで悩んでいますが、Let It Be!  (なすがまま)の精神で今日も乗り切りたいと思っています。(笑)


See you later!!! 

画像8

         

寂空-JACK-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?