見出し画像

夢を見るのは難しい

みなさんは、よく見る夢って、ありますか?

私は、ある。よく見る知らない街の風景。
それは学生の頃住んでいた目黒川沿いに似ているようで、全く違っていて。
夢の中でいつも私は道に迷っている。
夢占いで検索すると、うん、よくわからない。
でも、どこか懐かしい気もするから、きっといい予兆なのかなって、開き直っている。

『夢』という文字の意味はとても広くて、現実で手帳に書き出す夢もある。
でも、私は夢を想像して書き出すのが少しばかり苦手みたい。
100個書くぞって何度挑戦したことか。むしろ、今までに見た映画を書き出した方がよっぽど早く100個埋まる。

そんな夢不器用な私は、日々小さな目標を積み立てて生きている。
・今日はこれをやろう。
・今週中にあれを仕上げてしまおう。
・そのうちこれを完成させないとな。
・そうだあれをサロンでやろう。

そんな中でどうしても、このご時世の中で達成できない目標がある。
「スマホを手放す」
どうしても、どうしてもTwitterで情報を検索している時間が長い。
誰かが何かを叩いていたら、擁護する意見を見つかるまで探してから真意を確かめる。
これは、いろいろが収まったら、達成できるのかしら。
それでも精神衛生的には安定しているのだから、きっと今はこれでいいと思う。思いたい。
Twitterもちょっとずつ平和に戻りつつある(気がする)しね。

あと、これは娘がいるからっていうのも言い訳にしよう。
寝かしつけの一時間〜昼寝も合わせると二時間〜
手持ち無沙汰で、ついつい文房具の新商品情報も収集したりして。
みんなはどうやってスマホと距離を置いているのかしら。
教えて欲しい。

さて、今日はこれから久しぶりにYouTubeの編集をしようと思う。
他に仕事はたんまり溜まっていて自分でやらないと何も進まないんだけど
今日の目標は、YouTube編集進めること。
これが私の今日のー!夢ー!

名称未設定 1 (11)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?