占いを手帳に落とし込む

みなさん、占いって、好きですか?
私は上半期や下半期、また年末ごろに出る次の一年の占いなど、ちょっと気になっては読みます。
読むのは楽しいんだけど、次の日には内容をきれいに忘れています。
みんなは覚えてられるかしら?

でもせっかくなので、読み込んで自分の人生の指針にしたい。
当たっていれば当たっているほど、そう思う。
なので、ちょうどいいタイミングでVOGUEしいたけ占いの2020下半期が公開されていたので早速70%に印刷、切ってA5のバレットジャーナルに貼り付けました。

画像1

内容はリンクから直接読んでもらえたらいいんだけど、縮小しすぎると細かくて読みづらくなって逆効果なのでこれくらいがオススメです。
とりあえず7月〜12月の月別の占い以外、どんどん貼り付けました。

ここまでは、今までの自分と変わらず、貼って満足しちゃうパターンです。
(以前はスマホでスクショしたものを縦長に印刷して、ほぼ日weeksに貼ったりしていました。)
ここから、一つ新しく加えていきます。
内側に少し余白を開けて貼ったんですが、ここに自分に照らし合わせた解釈を書き込んでいきます。

画像2

黄色い線は、読む時に引いたもの。線を引きすぎないように気をつけながら(私の場合、気づけば文章のほとんどに色をつけてしまう)読み返したい文だけをピックアップしています。
落とし込みはとりあえず一通り書き込んだらあとは下半期の目標設定の参考にしたり、見返したときにはっとできる感じになっています。とてもいい感じ。
まだ最後までできていないので、今日中にやってしまおう。

次に、残った月別の占いですが、迷いながら結局こんなフォーマットになりました。

画像3

その月の満月と新月のウイッシュを書き込むページを作りました。
占いの下は何か目標などを箇条書きにできたらなーと開けてあります。
なかなか見やすいページでしょう。
気に入っているので、しっかり活用しようと思います。

占いの雑誌なんかも、切り抜いて貼って、さらに読み込んで書き込めばだいぶ忘れにくくなりますね。
良かったらみなさんもやってみてください〜✨

では、また〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?