見出し画像

頭がいいかより、鼻が利くかどうか

出口王仁三郎を紹介するも、これほどマイナーなのか。

知られておらず、その事実に驚く。

学校が教えてくれる枝葉末節の知識はたかが飾りにすぎない。

肚で考え、頭より鼻が利くかどうかが生存に関わる。

五六七=コロナ=みろくとこれだけ書いてあるのに。

語呂合わせ程度だと思うのか。

言霊を失った日本人に創造の種火はともるのか。

言葉があり、その後に起こる事実。

予言なのか、書をもとにした実行なのか。

思考を巡らし、思い至りて未来がよめる。

レールに乗せられた部品のように安全な未来は終わった。

従順な羊の群れが少し我慢して、元に戻る流れではない。

不可逆的大転回。

不安で慄く前に、起こるべくして起こる未来を想起せよ。

生死の境を前にして、三千世界、大覚醒のさなかにある。


最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートはキャリアコンサルティングの普及活動に活用させて頂きます。