見出し画像

奇異で珍妙でタイミングも外しているが、なにか気になる固有性。

大衆人気を生むためのノウハウ化されたマーケティングの時代は終焉を迎え、奇妙だが突き抜けた固有性が飛躍する時代に突入した。

飽き飽きした成功法則や陳腐なノウハウを凌駕する突き抜けた固有性。

そこにしかない嗅覚を刺激する独自性。

大衆に少額ずつ払わせる大衆マーケティングに退屈を感じる日常で、ただ心掴まれた少数が多額のリソースを懸けたくなる衝動。

旧来型の平易な大衆向けマーケティングと洗練するも命を削る世界観マーケティングの二極化がいよいよ拡大するだろう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートはキャリアコンサルティングの普及活動に活用させて頂きます。