2023年5月29日/瞼

・昨日の運動会がかなり楽しかったので「ま、運動会も悪くねーか…」と数時間前の幻のような記憶を反芻しながら就寝。

・朝起きたらいまだかつてないほど瞼が腫れていた。目が全然開かない。身体が体育に対して拒絶反応を起こしている可能性がある。

・目頭のツボを押す。効果なし。時間が解決してくれることを祈る。

・瞼のむくみについて調べていたら「ハム目」という言葉が出てきた。二重の下の皮膚が盛り上がっている状態のことを言うらしい。すごいネーミングセンス。

・爪にくっつけたビジューはハリボーみたいなクマの形をしている。指の腹で押した時の感触が完全に奥歯であることに気付く。

・さらにグリグリと押しながら上下左右に揺らす。この感覚はまさしく、抜けそうで抜けない歯、

・ここ最近の昼ごはんはずっとおかゆ。噛まなくていいから楽。レトルトのやつだから常温でいいし、袋に直接スプーンをつっこんで食べている。

・常温で放置した要冷蔵の茶碗蒸しを食べて大ゲロ(おおげろ)を吐いてから、食に対してセンシティブになっている。スーパーに売っている食材で最も食あたりを起こす確率が低そうなものは何か考えて、たどり着いたのがおかゆだった。主なターゲット層が病人であるという安心感・信頼。

・BRAND NEW MORNINGって最近の娘。の曲で1番好きかも〜と思いながら久しぶりに再生した。でもよくよく考えたらこれ13期加入後一曲目のやつだから全然最近じゃない。アーティスト名を確認すると『モーニング娘。'17』の文字。6年前かい。6年間「1番好きかも〜」て思ってたんだ。それはもう1番大好きじゃん。

・退勤する頃には瞼は三重になっていた。