2023年6月2日/ドーナツ

・おかゆ2週間目。いいのかはわからないけど悪いこともないし、今のところまだ飽きていないのでこのまま継続する。

・今日は初めて玄米がゆを食べた。パッケージに印字された『滋味を味わう』の文字。謳い文句にに偽りなし。リピなし。

・味のないものを食べると、反動でジャンクなものが欲しくなる。ミスドが食べたい。フレンチクルーラー食べたい。

・ドーナツって一個でいいのに絶対3個くらい買っちゃうの、あれなんで?

・ドーナツを食べたい衝動は一個食べたら収束する。残った数個から漂う甘い香りは満腹感を増幅させる。いらんなぁ。でも、時間が経過したミスドは大幅に味が落ちるので、明日に持ち越すのも心苦しい。反省しながら惰性で食べる。

・トングとトレーを持つと判断力が鈍る。値段もほどほどだし。

・だから、今日は強い気持ちで入店した。

・結果、購入品・フレンチクルーラー2個。大健闘。1個はさすがに無理だった。でもポンデリングを買わなかったのはすごいと思う。

・歩きながら一個食べる。スカスカで美味しい。あとやっぱり2個はいらなかったな。

・大雨で地面が滑る。踏み込む一歩があやふやになるたびに、以前青森出身の友達が「地面が滑る時はペンギン歩きだよ」と教えてくれたことを思い出す。私の隣を歩きながら、トタトタとペンギン歩きをしてみせる彼女がかわいくて、なぜかわいい子はこうもかわいいのか、理由はわからず、理由はなくとも、かわいいならかわいいから仕方がない。とにかく、何人たりともこの事実を覆すことはできない。私と友達が消えるように辞めた会社の帰り道の、薄く濁った記憶である。

・聖誕のチケットが当たった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うれしすぎ。シフト提出後に当落が出るこのスリルよ。