2023年6月10日/羽織

・暑くて寒い。

・半袖の上にもこもこの上着を着ているのがいけない。もこもこの季節じゃない。もっと薄手の羽織を。

・『羽織』という響きのご婦人感よ。ご婦人方は『なんか羽織るもの』に対して全幅の信頼を寄せていませんか?(偏見)。

・例えば、SPINSには『なんか羽織るもの』は売っていない気がする。結果的に羽織れたとしても、それは『なんか羽織るもの』が指すところの羽織ではない。

・数年前に流行ったスケスケの薄手シャツのことをたまに思い出す。

・あれほど一回しまったらもう2度と着れなさそうな服もそうそうない。ニトリで買ったキャビネットの奥底から発掘されたシワシワのシャツが容易に想像できる。で、見なかったことにして、今度はもっと地層の深くに押し込むのだ。


・喉痛すぎ。

・トローチって美味しい。トローチとビオフェルミンとビタミンCの粉はシンプルに味が好きだから用がなくても食べる。ビオフェルミンに関しては規定の量より一錠多く食べたりする。

・うすら甘いのが好きなんだな。ビオフェルミンとか、ハイハインとか、はなまるせんべいとか。

・3週間昼食にお粥を食べている。でも休日はお休み。久しぶりに寿司を食べたら米が硬くて歯応えを感じた。これが俺がいつも食べてるお粥と同じ原料ってマジ?

・米ってすごい。つけば餅になるし、焼けば煎餅になる。冷たくてもあったかくてもいいし、具とか色々混ぜられるし。やるじゃん。

・めかぶごはん食べたいな。あとニョッキ。どっちも試食程度の量でいいです。

・何かを食べたい時、私の場合それは常に満腹目的じゃなくて味目的だから、一口でいいんだなぁ。

・でもハッピーターンはいっぱい食べる。うちはハッピーターンが存在しない家だったので、いまでもハッピーターンを食べると「他人の家の味だ」と思う。カントリーマアムも同じく。

・幼少期に親の好みにより家庭に存在しなかった食品は大人になればサクッと体験できるからかなりラッキー。ずっと製造してくれてる会社にもサンキュー。

・そういえばフルーチェも食べたことない。「複数人で分ける時はめっちゃ牛乳で薄める」みたいなフルーチェあるあるは知ってる。

・カントリーマアムクリスピーの茶色い方だけ入ったやつ昔売ってなかったっけ?あれ好きだったんだけど消えたな。あとBAKEも消えた。BAKEのチョコミント美味しかったのに。