2023年5月30日/さちよ

・ここ数年ずっと流行り続けているラバー状のキャラクターが付いた前髪クリップがほしい。以前『キャラクターは付いてなくていいや』と思って何も付いてない羽ピンを買ったのだが、すぐに失くした。

・失くさないために、ちょっといいもの、かわいいものを買うという選択肢もある。前髪を留めるものは失くしたって構わないけど、あえて失くしたくないものを選んで大切にしてみてもいい。

・調べたら忍たまのキャラクターの顔面が付いているクリップがあった。いいな。これがほしい。でも私が1番好きな伏木蔵はいなかった。

・現段階で販売されているのは30キャラくらい。1〜6年生が2学年ずつリリースされている。ちょうど一周したっぽいので、たぶん次の段くらいで伏木蔵が登場するのではないか。

・もうこれで終わりだったらどうしよう。でもまだ小松田さんも利吉さんも雑渡さんも出てないし。多分もう一回来ると思う。

・伏木蔵のクリップが出るまでキャラクターのラバーが付いたクリップは買わない。頼む、忍たまグッズ事業部。

・顔面に縦線が入ってるキャラクターが好き。伏木蔵とか、うすいさちよとか。

・うすいさちよのTwitterが見たい。さちよが友達だったら「てかTwitterで漫画アップしてみたらいいじゃん」とか軽く言っちゃう気がする。

・でも漫画よりティーパックを乾燥させるライフハック(?)についてのツイートの方がウケそう。それで微妙な気持ちになるさちよは見たくない。

・Twitterよりインスタの方が向いてるかもしれない。ホラーテイストのタッチで月光町の日常を綴ったエッセイ漫画。うっかり大当たりして書籍化するさちよ、想像できる。

・でも、書籍化の依頼が来ても「私が描きたいのは少女漫画なんです」とか言って断るかな。まったく芯のある女だよさちよは。あたしだったら二つ返事でオッケーしちゃうね。