2023年9月11日/再加熱



・パンは温めずに食べるのがI’m the bestこれが俺の流儀だったのだが、ガストの明太フランスパン(ホカホカ)がうますぎたのでこれからは温めて食べようとおもった。

・こと再加熱においては、あたためてもあたためた分しか美味くならない食品の方が多いと考えている。冷え冷えだったらちょっとは温めるけど、米とかスープとか別に常温でも十分じゃないですか?

・なんなら熱々すぎてすぐ食べられないという状態の方が嫌。わたしは今すぐ食べたいのに、熱さ(善意)によってそれが阻まれているのが意味がわからない。

・だから一年のうち半分くらいは上あごを焼けどした状態で過ごしている。

・最近はコンビニで常温の飲料が販売されていてマジでうれしい。常温の緑茶が一番美味しい。ドリンクバーにも常温という選択肢がほしい。

・ドリンクバーって性善説を信じすぎている感じがして怖い。

・会計がフロアをまたぐやつも怖い。


・苦手だからこそ無限に夢を見てしまう永遠の憧れジャンル・編み物。素敵な編み物本を読んでは、「やってみた〜い♡」「絶対無理〜♡」の感情を反復横跳びしている。

・増し目減らし目等の基礎がわからないのはもちろんのこと、とにかく目数を数えるのがマジで無理。昔から数えるのが異常に下手。どうしてもセルフで時そばをやってしまう。

・寒くなってくるたびにチャレンジしては、挫折する。懲りないので今年もなんかやる。

・編み物は、糸から選べるのがガチで最高。

・この本はモチーフ編みだし、物によっては実現可能性がありそう。しかもどれもめちゃくちゃかわいい。やるかやらないかは別として、ときめきドリームブックとして最高の一冊であると言える。



・好きなバンドが復活してうれしすぎる。

・万回聴いているはずの曲でさえ、タイトルが覚えられない。メロディーも覚えられない。かろうじて歌詞だけ断片的に覚えている。イントロクイズとか、フル尺で聴いてもわからないと思う。大好きなのに、自分は何を聴いているんだろう。

・たった一度だけ、バンドのライブに行ったことがある。いつも行っているライブとはあまりにも客層が違ってヘロヘロになった。

・単純に軟弱者なので、椅子がない状態が厳しい。