見出し画像

土曜日も仕事でありがとう。

皆様お疲れ様でございます。
今日はどんな土曜日でしたか?

お仕事の方、僕もです。そうで無い方も
楽しくお過ごしでしたでしょうか?

福井県には道元禅師が開山した、曹洞宗の大本山永平寺があります。
NHKのゆく年くる年では昔はよく特集されてました。

その永平寺がある門前のまちが永平寺町です。
今日は、その地区を色々と回りました。

梅雨前線の影響で、土砂災害の警報が出ていました。どうりですごい濁流が勢いよく川から溢れんばかりでした。

20年前の福井豪雨の時もこんな感じでしたね〜。いやもっとヤバかったな。

大体感覚で覚えていて、この位ならまだ行けるとかこれはしゃれんならんぞ。とかは体感で習得しましたね。そんなもん自慢にもならんわ。

この時期は日本中が近年は危険地域です。どうぞ各々の地域で情報をしっかり確保しつつ、身の安全を第一にお過ごしください。

かと思いきや、いきなり猛暑になったりと日本も四季が壊れて来ました。

自然や季節がおかしくなると、人間はもちろん動物もみんな
おかしくなるんですね。

それも大問題!
なんとかサヴァイヴしていきましょう!

でも明日もいい日や。
なまんだぶ。合掌

釋一承  1LOW

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?