POO-TAROの日中。


どうもいかがお過ごしですか?
僕といえば6月1日からpoo-taroです。お〜情けな。
とはいえ、やることは沢山あるんです。
今住んでいるマンションは、家賃が高いので否が応でも引越さんといかんわけです。

幸い?毎日不動産のHPをチエックしていましたので、これ!
と思う物件が!
即電話&内覧の段取りからの、仮契約までのあっという流れで、
6月15日に引っ越しが決まりました。

勿論、急な出費です。何処からそんな契約金が出るの?
となりますわね。
情けない話ですが、この時ばかりは親に泣きつきました。
56にもなる大人がですよ!

悲しいやら、悔しいやら、恥ずかしいやら、言葉では言い表せないです。
もう屈辱感ですね。
しかしながら、全部自分の原因ですから自分しか責められんわけです。

マジで情けないわ。しょーもな。

です。
どうやってこのモヤモヤとグチャグチャをきれいさっぱり流せんのか?

阿弥陀様もアホにつける薬はないと仰るに違いないわ。
でも、夕方一人で散歩するとどうしてもお寺に足が向く。

宗旨は違えど仏教が好き?いやお寺が好きなだけで、得度した
軽い考えのヘタレ坊主です。

あ、もう夕ご飯の時間です。中学生の子と嫁と僕で今晩は頂きます。
こんな中でもご飯が頂けるなんて、なんと有難い事でしょうか。

また後ほどです。
なまんだぶ。合掌

釋一承

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?