見出し画像

猛暑はお好きですか?


みなさまお疲れ様です。土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?
猛暑真っ盛りでございます。
少しばかりお付き合い下さいませ。


みなさんの地域もかなり暑さ全開ではないでしょうか?
そんななか、みなさんはどんな工夫を凝らして暑さを凌いでますか?

かなり興味がありますね〜
ぼくはといえば、エアコンがちょいと苦手なので基本あせながしっぱです。w

定期的に水であたまと顔をザブザブあらい流し、タオルかバンダナで拭き取りからの
ここで瞬間エアコンで冷やしてからの、OLD SPICE(USA)のデオドラントをくび、肩
ワキに塗りたくります。w

これがめっちゃいい感じで、香りもミント系の爽やかで涼しさを感じるような系です。
海外旅行に行くと、よく男性はこの香りが主流か?ちゅうくらいにする匂いです。

ただ日本で店頭販売してないので、アマゾンでまとめ買いしてます。
これはおすすめです!

話がそれましたが、塗りのあとまた仕事に戻ります。
ぼくの場合は、お坊さんのお仕事のときもお経さんを読むだけで、
ダクダクのダクのあせなので、このOLD SPICEは常備品です。

石材の仕事の時は更にあせダクのダクです!特にこのじきは大変ですわ!!

とはいえ、あせをかいて仕事するのが嫌いではないし、また冷水がウマイの!

何よりうまい!この時ばかりはルービーよりもうまいな!

まあ、最終的に帰宅してからのキンキンのキンのルービーがこの時は1番なんすが!

真夏日よりさらに暑くなると、猛暑日と呼ぶらしいですね。
ぼくは夏が大好きなので、暑いのはいっこうにかまわんです。

みなさんは夏がお好きですか?
しかも猛暑はいかがですか?

ぼくは変わりもんやろか?いや、変わってますが、

それでもぼくみたく、好きなかたも少数派ではありますがおられると思います。

なんで好きなんかな〜と考えると、そうね〜、小学校やら中学校の時の夏休みのきおくかな?

あのまんまの感覚で今もいるんすね〜、要はせいしんねんれいがガキのまんまなんでしょうね。

なので、夏になるとこの56歳のおっさんのくせに、ソワソワして海にすぐドライブしたり、
散歩に行ったり、

また水着の女性を見に行ったりね、もう男性はたまらんでしょ!
たまらんくなかったらウソやで!男たるもん!

変態チックな考え方ではなくて、見てるとなんか若返ってくるというか、
あ〜、若いのっていいな〜と思いますね。

かと言って若返ることはできませんが、気持ちや考え方はリフレッシュできちゃうもんね〜。

この夏もバッチリ楽しんでいきましょうね!2024の夏は2度とこないですよ〜。

エンジョイ!!

本日はこの辺で。

お付き合い下さいまして、ありがとう存じます。

足もいい日や!
なまんだぶ。合掌。


1LOW  釋一承

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?