見出し画像

【003】給付金を使い切った話

私は育休中ですし、コロナで収入が減ったわけではないので(stayhomeで食費はかさみましたが)給付金10万円を5月中に使い果たし微力ながら経済をまわすことに貢献しました。

私は会社員で飲食店の雇われ店長をやっているためか「食べるもの」に興味があり、コロナで困っている全国各地の生産者さんの助けになりたいと

お取り寄せで10万使わせていただきました。
普段なら購入しないものを取り寄せたら
意外にも美味しいものだらけで感動。

今までは商品に同封されているパンフレットは読まずに捨てていましたが、じっくり読むようになって生産者さんの愛を感じました。

はじめは子供2人いるし、10万貯金しようかと消費することを躊躇したけど
よく主人がお金は使わないと入ってこないと言っているので思い切って使っちゃいました。
良い機会をいただき感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?