見出し画像

【001】朝ごはんとホワイトボード

2歳と0歳2ヶ月になる2児の男の子ママやってます。
共働き夫婦で、私はただ今育休中。
長男は保育園に通ってます。
まだまだ気分は新米ママ。
誰にも褒められない職業「主婦と主夫」について
日々の自画自賛を書き綴っていきます。

長男は完全なるパパっ子のため、我が家では役割分担をしている。
パパは長男担当、ママは次男担当。

寝る部屋も別々なため、起きる時間が夫婦で異なる。長男は早起きのため5時にパパと起きる。私はゆっくり次男と8時起床。なので起きた頃にはパパも長男も出勤している。

朝に関してはあまりにパパの負担が大きいなぁ…と思っていたので今日ひらめいたのは、
前日に長男の次の日の朝ごはんをお弁当みたいに作っておいて、その献立と指示書(600Wで20秒あたためる、とか)をホワイトボードに書いておくというもの。
うん、我ながらナイスアイデア!
(ちなみにパパの朝ごはんは作りません。クリーム玄米ブランで済ませてもらっている)

パパにも「すごく助かる」いただきました👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?