洗脳による社会人の憂鬱

私はすごく教育熱心な会社に勤めている

私はそこで働いてから間違いなく性格がかわった
いい反面90
しかし、悪い反面10あると思う。

販売なので、人のため〜
お客様のため〜

そこはいい反面

でも自分を悪く言う癖がついた

いままで怒られたことを
御指摘いただいた
なんて言うことのない普通の世界にいたが

御指摘いただき
という言葉を使う世界にきた

いまだに変な感じがするのは
私が社会人として未熟なのか???

怒られることはありがたいと思っているから
怒られたって言っていいか??
なんだよ御指摘いただいたって
きめーんだよ

あと状況を説明したつもりが
伝え方が違うんだろうが、悔い気味で
〇〇さんのせいってこと?
って変に伝わっちゃったり

素直に言ったら言ったで嫌なこともあった

だから自分のここが悪かったんじゃないか?
って最大限考えて喋る癖がついた

するとこれはこれで変なことになるわけで

普段なら普通に喋れるのに
報告や怒られてれるときは以前怒られたことが頭によぎって注意して喋ろうとする
ゆえに変なことになるし
つじつまがあってない!みたいにいわれる

なんか
ドラマでよくみるいじめっ子にタメ口のいじめられっ子みたいなやつになってないか???わたし???

のわりに、失敗するまでちょーー放任主義

いや、わかってんで
わたしが未熟なんはさ、、、

素は隠して素直にがんばりたい。

素直って漢字すごない、、、
素直なことは素ではあかんのよ、、、はぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?