振られて変わったこと①

コロナで会わないうちに電波で振られ
二週間ほどが経った

振られてから姉に
『目力がなくなって優しくなった』
といわれた。

数日泣き続け、右手にホットアイマスク、左手にイニスフリーのアイクリーム(おすすめ)で無双になった私は気づくと奥二重になっていた。

いままでのぱっちり二重はむくみによるしわだったらしい

恋もチャームポイントも一度に失った。

心がざわざわ揺れている時にかなしいことはつづくもので(ここから失恋関係ないまじめな話です)

テラスハウスの花ちゃんの一件。
本当にショッキングな出来事だった。

テラスハウスは見たことあまりなかったけど、
花ちゃん出ている回は姉のススメで何話かみていて、テラスハウス自体おうち時間の時間が増えて話題沸騰だったので少し知っていた。

亡くなる前のSNSの投稿とわたしより若い22歳での死で凄く落ち込んだ。
ファンだったわけでも詳しかったわけでもないのに涙が止まらなかった。
こんな怖いことはない

確かにわたしも死にたいと思ったことはある。
今思えばあの死にたいと思う気持ちは若さ故だったなと思う。
でもいまだからわかるだけ。
あの頃の自分は確かに死にたかった。

花ちゃんは違ったとおもう。
一般人の私の死にたいとおもうきっかけと花ちゃんの立場の辛さは雲泥の差があるため私の話をするのは間違っているんだけど
昔の自分の辛くて死にたかったことを思い出し
そして花ちゃんのその時感じた事を想像して涙がとまらなかった。

今は死にたいほど嫌なことから逃げることも学んだし、すこし対処法が自分なりにある。
花ちゃんは死を選んでしまうくらいある意味自分の気持ちに強かったのかなと思った。
もちろん絶対に間違った選択だし、
(無関係で無責任な発言すいません。私一個人の意見です。)
花ちゃんにもっと幸せで長い人生を歩んでほしかった。

すっごく辛かったと思う。
すっごく怖かったと思う。

そして自分は絶対人を傷つける人になりたくないと思った。

わたしの周りにももちろん世間一般的に色々なハラスメントがある。

受けて落ち込むことだってあるし、
された側の話、している側の話を聞いて誰が間違っているかわからないこともある。

こんな私もしたことだってあるし、受けたこともある。

最悪ながら無意識に傷つけることもある。

でもされたことは私は時間はかかっても許すことはできるけど
許してくれるとはかぎらない。

本当におそろしいこと。

今は自分の正義に素直に、
相手のことを思いやれる人になりたいなって思った。

なんだこの投稿は。
しかしこれはノート

ブログだと、自己満ブログ失礼します。
とか書いてたかも。

ノートってすごいいい。

だってわたしのノートにかいてるだけだもん。

そんなわたしをみて姉は
振られて目力がなくなり優しくなったと。

結果オーライ

むしろプラス?
さぁ、モテよっと





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?