コロナ終息の一日前に彼と終息した話⑥

その後、自分がコロナ破局なんて信じられずTwitter #コロナ破局  で検索。

すると

私と同じようにコロナ破局をして
そのことをnoteに綴っている方がいた。

失恋して落ち込んでいるそこの人、読んでください。
とのことだった。

読んでみると失恋の話だが思わずクスっとなってしまうように綴られたnoteだった。

凄く元気が出たので真夜中に

はじめまして。
彼氏と30分ほど前に別れたものです。
落ち込んだ気がしてコロナ破局のハッシュタグで調べているとこのツイートを見つけて仲良くなれる気しかせずリプを送ってしまいました。
すいません、元気でました。

とリプを送って寝た。

三時間後くらいに目が覚めケータイを見ると、
振られたことを思い出し愕然とした。

Twitterで返信が来ていて

真夜中にエネルギーを使いましたね😢眠れたか心配です…しばらく心に穴が空いた感じがしましたが人間忘れるようにできてるようで、今元気なのでSさんも大丈夫です!!リプとても嬉しいです、ありがとうございます!

と、、、
大泣きしてしまった。

そしていてもたってもいられず
彼に今日電話できる?
とLINEをした。

すると

夜であれば!

と返事がきた。
フリーターのくせにと思ったが
(ここで読んでいる方に衝撃の事実。しかし、愛していると仕事などどうでもいいのだ。その上何かを始めようとしている素敵なフリーターだ、安心してくれ。)
わかりました。と返事をした。

もう元に戻れないかもしれないが、
戻れたらいいなと淡い期待を持ち電話した。

無理だったとしても
酔って電話をして、そんなときに文句のようなことを言われたら誰だって気分が悪い。
それだけは謝りたい。

そして電話をした

話し出しも付き合っているときと変わらない。

昨日の電話のことをひとまず謝った。
それだけは謝っときたくて。
というと、

それだけ?笑

と笑われた。

笑われた衝撃に白目を剥きながら
その後”俺は、、、”と話し出す彼の話を聞いた。

昔は連絡したいときにしてくれればいいからと言ってくれていたのに。それが俺は嬉しかったのに、、

みたいなことを言っていた。

そして感謝を綴られ
もっといい人がいる、俺なんてみたいな話をしていた気がする。

私はウンウン聴きながら
なお振られる為の電話を聞き

私も泣かないように
付き合っているときと同じように明るく保ち話を聞いた。

最後に
もうこんな子おらへんからな!!
絶対こんないい子はおらへんで!!!

みたいな地獄みたいなことを言ってみた。
(ちゃんとチョケた言い方をしました。)

すると
そうやな、おらんやろな。

と言われて
嘘でも嬉しくまだ好きなのに別れないといけないのに悲しくなって泣いてしまった。

そして地獄スイッチはまだ続きます

別れたらすぐ彼氏出来てまうかもしれんで!!ええんやなー!!(チョケ口調②)

というと

あ、それはおめでとうって感じで。

と盛大に振られ思わず笑った。

言わなければよかった。恥ずかしい。
と思った。

そして最後まで
別れ話のお片付け話のような
素敵な日々だったね、感謝しかないよ!ありがとうね!
みたいな話をされ

もうそっちから切ってくれ。
とお伝えし

じゃあ。と言われて電話は切れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?