見出し画像

[Roblox studio] partの色を変えるプログラム

初めにはじめに

皆様みなさまは、|ロブロックス《ろぶろっくす》(Roblox)を知っていますか?しっていますか?ロブロックスとは約1億人が利用するメタバース空間です。最近ではVC(ボイスチャット)等などが利用されています。


プログラム

では、さっそくプログラムを書いてみましょう!

print("Hello!world")


皆さんの最初の画面ではこうなっていると思います。ではこれを一回削除しちゃいましょう。

While ture do

このプログラムを書きましょう。
簡単に説明をしてみると
While ture do = (プログラム)が正しければ繰り返し行う
というプログラムになります。

script.Parent.BrickColor = BrickColor.Red()
	wait(5)

この文章が色を変えるプログラムになります。この場合は≪Red≫ですので赤になります。REDの部分を青や黄色に変えるとその色に変えてくれます。
そして≪Wait≫は「待つ」という意味になります。これを並べてみると、、、?

While true do
script.Parent.BrickColor = BrickColor.Red()
	wait(5)
script.Parent.BrickColor = BrickColor.Blue()
	wait(5)
script.Parent.BrickColor = BrickColor.yellow()
	wait(5)

これで 赤➡青➡黄色
になります。信号機みたいな色になりましたね(笑)

最後に|《さいごに》

ここまで見てくれてありがとうございます!よかったらフォローよろしくお願いします!!

他のSNSもチェックしてみてね!!

↑Youtubeチャンネル

↑Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?