見出し画像

最強アイドル齊藤なぎさ

〜齊藤なぎさ卒業コンサート〜現役アイドルちゅ〜みんなのこと大好きだよを配信で視聴した感想文です.ネタバレがっつり含みます.自分は野口衣織ちゃん推しのオタクなので,ただの独り言です.「勝手になーたんのこと語るな!」と思う人はブラウザバック推奨です!!!

最初に出てきた感想

まず,最初に言いたいことは「卒業コンサートにおける一つの正解を見た」ということです.これは,最後になーたんがステージから居なくなる瞬間にそう想いました.なーたんは途中の挨拶でみんなが思っているほど強いアイドルではないといった発言をしていましたが,紛れもなく最強のアイドルでした.最後まで可愛くてファン思いでキラキラ輝いていました;;

ちなみに,私自身は始まる前から号泣していて3時間涙が止まりませんでした.でも,ライブの内容を見るとお通夜ムードのような卒業コンサートではなく,ちゃんと楽しめるいつものイコラブらしさを感じられるようなセットリストだったと思います.でも齊藤なぎさちゃんが主役なのは当たり前で涙腺刺激ポイントがいくつもありました.
なーたんとの思い出を振り返り,卒業後のなーたん,なーたんが抜けたイコラブ,それぞれの道をこれから歩んでいくこと覚悟が伝わってきて卒業コンサートとして完璧だなと思いました!

涙腺刺激されすぎポイント

・現役アイドルちゅ〜
 歌詞がもう泣ける.最後の勇姿を目に焼き付けたかったのに涙で前が見えないや( ;  ; )かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおお

・推しセカのガチ恋口上
 サプライズを受けたなーたんの表情がメンバーのこと本当に好きなんだな〜って思って涙涙涙でした.

・言い訳Maybe
 当時のパフォーマンスをリアルタイムで見ていたわけではないですが,映像で見たことがありました.今のイコラブがやるの良すぎるわね..あの振り付けツバメみたいでカッコ良いんだよなー(?)憧れちゃうね.

・流星群
 涙枯れるワ.手紙読む前から大号泣でした.手紙の内容も二人の信頼関係が見えてかなり泣ける.本当に瞳ちゃんが寂しそうで泣いちゃう.涙涙涙

・君はスパークル
 ノイミーの中でも大好きな曲.イコラブで見れるのやばいね.なーたんも大好きな曲だと以前から語っていたのを知っていたので卒コンでやってくれて嬉しかった.

・The 5th
 普段この曲を聴くときは僕クリのカップルを想像してたけど、この時はなーたんの成長と勝手に繋げてしまった🥲 「出会ったころ聞いた冬の歌ずっとずっと歌おう」とかが効く.この前に僕クリを披露したので成長したんだね〜(保護者)になってた.

・スタート!
 最近はニアジョイが披露してるのをよく見てたから今のイコラブがやるのはより感動してしまった.「長い人生の1ページ みんなと一緒に作りたい」この歌詞に感動

・探せダイヤモンドリリー
 ダイリリのドラマMVを全人類見よう.伏線しかない.泣いた.ブローチ交換できて良かったね.自分はここで嗚咽しました。

・君だけの花道
 一回しか聴けてないので、全ての歌詞は覚えていないですが、「誰かの悪意で曇らせた窓」という歌詞が印象的でした。この後のさなつんからの言葉にもあったのですが、小さい体で色々な悪意のある言葉も受けてきたのに乗り越えてステージに立っていたということがあって、まだ若い子には辛いよなぁと思いました.何故,真剣にアイドルをやりたいと思い努力している人に悪意ある言葉を投げれるのか理解が出来ません.
自分はなーたんが卒業を決めたことには納得していますが,卒業の要因については納得していません.アンチに足を引っ張られるのは本当にやるせない気持ちになります.そのような言葉が無かったら、まだ11人だったのかなーとか考えてしまうと悲しくなってしまう.

・=LOVE
 舞香ちゃんが泣いているのを見て大号泣.自分は舞香ちゃんとなーたんの関係性が好きなんですよね.二人がすれ違っていた時間はあったとは思うんですけど,お互いに認め合っていて尊敬しあっていて仲良しなことが伝わってくるのが好きというかアツい.だからこそ舞香ちゃんがボロ泣きしているのが心にきました.

・笑顔のレシピ
 絶対に東京ドーム行こうな!!!

この先のイコラブについて

前回の投稿で笑顔のレシピのMVを見て11人のイコラブで東京ドームを目指すから卒業はないと安心していたと述べました.きっとそう考えていたオタクも少なくないはずです.

なーたんが抜けて10人体制になるイコラブの目標が無くなってしまうのではないかと勝手ながら心配していました..
ですが,なーたんから「イコラブには東京ドームを目指して欲しい」と,リーダーからは「東京ドームでなーたんと笑顔のレシピを歌いたい」とちゃんとイコラブがこれから進んでいく目標を明言してくれたのがオタクとしてかなり有難かったです.このやり取りを聞いてイコラブはまだまだ上がっていけると確信しました(ついていきます!!).
そして,ツインテールを解いたなーたん個人での活躍を楽しみにこれからも応援していきます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?