見出し画像

キター!!我慢なし食べても太らない方法

夜中にラーメンを食べても太らない、大盛りご飯を食べてもやせちゃう、食べてきれいにやせる、そんな夢のようなダイエットは、ダイエットカウンセラー伊達友美さんの法則。自身もなにをやっても失敗のダイエット経験から、20キログラムのダイエット経験をストイックな食事制限なしに実現。文字通り「食べてやせる」ダイエットを提案し多くの支持を得ているのです。

ダイエットカウンセラー伊達友美-official website-

食べなければやせるは大間違い

多くの人は単純に食べなければやせるって思い込んでいるが、実はそれが間違いだと。食べ過ぎの人が食べる量を減らせばもちろんやせるのだが、そうでない場合は逆効果になってしまうという。結局、リバウンドの繰り返しとなり、どんどんやせにくく太りやすい体になってしまうと。思わず「ほんと!?」と思っちゃいます。が、伊達友美さんご自身の体験だから説得力はあるあるなのです。

詳しくはこちら➡「栄養不足こそ太る原因」@fuelle

やせられないのは「栄養不足」が原因

記事によりますと伊達さんは、がまんして食べないダイエットをしたところ栄養不足で冷えが悪化し、手はしもやけで痛く、肌も荒れては髪の毛もどんどん色が抜けてもう体はボロボロだったと伊達友美さん。やせようとがまんの努力が健康を害してしまっては元もこうもない。やせるためには健康なからだ、「つまり本当に必要なものをきちんと食べること!」なんだと力説。

言われてみればそうかも!

さらに、すごく食べるけど太っていない人がいることに対して、もしかしたら「食べてもやせる方法」があるのではないかと考えはじめ、栄養学の勉強を始めたそうです。そこで分かったことが痩せられないのは摂取カロリーが多かったからじゃなくて足りない栄養素があったからだと発見し、ご自身も食べてやせるダイエット方法に切り替えたところ20㌔のダイエットに成功したというのです。

でも、食べた方がやせちゃうなんてほんとうにありうるのでしょうか!?

なぜ食べた方がやせるのか!?

きちんと食べることで代謝をあげることにつながる。それは、たりていない栄養をしっかり取ることで筋肉量が増えて体が勝手に消費カロリー量を増やしてくれるから。ちゃんと食べれば激しい運動をすることもなく、自然にやせやすい体を手に入れるのだと。

これはこれは、マジうれしいではあぁりませんか!

伊達友美さんはさらに、食べていいと言っても食べ過ぎはやはり厳禁。足りないものをプラスするという感覚が大事だと。バランスの良い食事とならばすぐに野菜をたくさん食べてなんて考えちゃうのですが、これも食べ過ぎはいけないと。たんぱく質をたくさん摂れ!なんてよく聞きますがこれも食べ過ぎはダメ。

とはいえ、足りないものをプラスするって言われてもなにが足りてないかなんてわからない?

本能に従って食べたいものを食べたいときに食べる!

「たとえ夜中でもラーメンを食べたいと思ったら食べちゃってもいいんです」と伊達氏は言い切る。食べたくないものをムリに食べたり、食べたくてもガマンして食べるのを控えるとか、その結果、だんだん本当に食べなくちゃいけないものまでもが分からなくなると。食の本能に従えば自然と足りないものが分かってくる。

食べてやせるポイントが3つ!(記事から引用)

1.食べたいものをきちんと選ぶこと
2.食べたいときに食べること
3.おいしく食べられる量をたべること。

この3つがとても重要と伊達氏は教えてくれてます。

落とし穴

夜中のラーメンもOK!だが翌日の食事には注意とありました。夜中に食べた翌朝はさほどお腹もすいていないはず。それでも朝は食べなきゃと食べちゃえばそりゃ太るといたって簡単明確。「1日3食しっかり食べる」というのも、大人は今の状態を維持する栄養があれば無理に1日3食と食べなくてもいいと。つまり、「時間だから食べるのではなく、本当に空腹だと感じる本能に従って食べるように!」。

なるほど、だんだんわかってきた気がします。(^<^)

伊達さん流・食べてやせるダイエットルール

こちらも記事を引用してご紹介。

・食事を減らさず、体に必要なものを食べる
・本能に従って食べ、食べるべきものが分かる体を手に入れる
・どんな食べ物でも食べ過ぎはダメ(野菜、タンパク質だけもダメ)
・時間だから食べるのではなく、本当に空腹になったら食べる
・のどが渇く前に水分を補給して、のどの空腹を防ぐ
・悪い油(トランス脂肪酸)が含まれる食べ物はさける

食べないダイエットをしてリバウンドを繰り返している万年ダイエッターの皆さまへ、ぜひ真似してみてはいかがでしょうか?と記事の最後に伊達友美さんからのメッセージもありました。

私の感想

「現代社会は栄養を摂りすぎ、1日3食は多すぎる」とか、「1日1食ダイエット」とか、「糖質ダイエット」に「〇〇ダイエット」ともう巷はダイエットだらけ。どのダイエットが本当にダイエットとしていいのかもうよくわからず、突き出たお腹をさすりながら右往左往している毎日の自分が情けない。そこのところ我慢なしでやせる伊達流ダイエットは、それはそれはありがたいのであります。

栄養不足が太る原因だが、なんでも食べすぎは厳禁。

なるほど。そして本能に従って食べたいときに食べるなんて伊達友美さんのご提案に、もう涙があふれてこぼれおちるのであります。食べたいときに食べたいものを食べすぎに注意してきちんと食べる。

そうなのだ私にとってビールは必要不可欠。だから飲みたいときに飲むのだ飲みすぎに注意して!おろかな私でもできそう、まさに生きる喜びを教えていただいたとそれはそれは大げさに喜ぶ私であります。

Kさんに教えてあげなきゃ…。( *´艸`)

photo:Unsplash






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?