見出し画像

完全主義者

ある占いで私は完璧主義者では無く完全主義者と言われました。
完全主義者が故に中々隣に居れる部下はいないと!

私は心配性が故に心配事は早めに対処します!
言わば危機管理能力が異常過ぎて相手の言動所作で勘づいてしまうのです!
コイツ危ないぞって!
思い込みではなくほぼ100%で!

感じた瞬間に全て準備しますので、勘付かれてないと馬鹿にしてきた人間は驚愕します。
いつからですか?笑
私もそれなりの修羅場を超え、死にそうになった経験を3回してれば2度とその様な事を起こさないと本能を研ぎ澄ませてきましたし、昔から第6感はありました。

これは心配性が故だから感じ取れるのです。
人を平気で馬鹿に出来る人間やインテリには絶対に備わらない能力だとも思います。

常に全体を見て状況を把握し、一人一人の人間の特性を掌握できなければ会社運営は出来ません。

危険因子は外では無く内から湧いてくるのです。

ですから厳しく対処します!
自分に!

全ては自分の責任と思うからこその完全主義者なのです。
他人のせいにしないから厳しいのです。

「良い事はお陰様、悪い事は身から出た錆!」

こんな事思うのは経営者くらいではないでしょうか?

大概の人間は自分は間違ってないと自分の正義を振りかざし、正当性を求めるが故に周りに承認欲求を求めます。

一人では戦えないから仲間を集め大将気取りになりますが、自分の責任は自分しか取れないのです。

誰もその時に庇ってはくれないのです。

経営者は孤独なのです。

孤独と向き合えない人間に経営者は出来ないのです。

経営者だけで無く人は皆一人で戦うのです。
自分の人生の責任は自分が取るしかないのです。

自由を声を上げて求めるのも良いですが、自由には責任がある事を忘れてはダメなのです。

完璧主義者から完全主義者!
向き合うべきは他人では無く自分なのです。

性分ですので完全主義者で本年も後6日!

楽しんで年末のラッシュを乗り切ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?